※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにおにぎりを与えるのは親として問題ないですか?他の方の意見を聞きたいです。

お腹空いたとしつこい子どもに何か与えるのはだめな親なんでしょうか?
うちはすごくうるさくて騒ぐので(特に夕方)仕方なくおにぎりをあげたりします。お菓子や甘いものは1日の量を決めてるのでいくら騒いでもあげません。あくまで栄養のあるものです。
でもそれをここに書いたら、「子どもがしつこくなるのは我慢させずに与える親が悪い」と言われました。
確かに騒いだらもらえるのが成功体験となりそれを繰り返すというのは納得します。でも言われるがままにお菓子や甘いものをあげてるわけでもなく補食として私はあげてました。それで夕飯を残したりなどもありません。
なのでその回答がいまいち腑に落ちずもやもやしています。他の方のご意見も聞いてみたいので教えてください。

コメント

ママリ

お腹空いてるのに何も食べさせてあげない方が虐待かと思いますが☺️
うちの姪はよく食べる5歳児ですが、夜ご飯などに影響しない程度に食べさせてますよ!姉も母も私も😊

少し昔の考えだと、我慢を覚えさせるみたいなのありますが、時代が違いますからね😮‍💨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね💦
    給食があまり食べられずお腹空いてることもあると思うので、我慢させるのが躾みたいなのはなんかおかしいなぁと😓
    回答ありがとうございます✨

• 7月8日