※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

消化管アレルギーの治療方法について相談です。卵黄を試し食いして嘔吐なし。どう進めるか悩んでいます。1週間か2、3日で増やすか、量は変えず様子見るか。平日は夕方以降しかあげられません。

卵の消化管アレルギー治った方!どのように進めたか教えてください。
卵黄で消化管アレルギーの診断出てます。1歳超えたら食べさせてみてねと言われてたので今日耳かき1杯分食べてみたところ、嘔吐なしでした!ここからどう進めていけばいいのか迷っていて。
1週間ほどあげて少し増やしてあげるか、2.3日で少し増やすか、量は変えずに様子見るか。
保育園行ってるので平日だと夕方以降しかあげられません。

コメント

その感じでいいと思います!

ちなみに卵白は大丈夫なのでしょうか?

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます〜!卵白大丈夫です!
    1週間ごとでもいいですかね〜?

• 7月8日

退会ユーザー

大丈夫かと思いますよ!

一歳未満はどうしてもアレルギーは出やすいみたいです!

うちは一歳半まで2人とも除去してましてましたが
    3歳までにほとんどの子は治ると言われて
    確かに検査したら数値は低くなっておりほとんどなかったです!

• 7月9日
  • Aちゃん

Aちゃん

お返事ありがとうございます。
    わたしのかかりつけも2.3歳になって胃腸が強くなると治るから〜と言っていましたがやっぱり食べられるようになって欲しいので🥹💓
    ゆるゆると進めてみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

息子も消化管アレルギーです。
平日だと夕方試して数時間後に症状出ても病院が閉まっているので、かかりつけの病院に駆け込める土曜日朝に試すよう医師に言われました。
体調が安定している土曜を待っていると中々勧められず…いざ試しても卵黄によるものか体調不良によるものかわからない嘔吐があったりして中々進みませんでした💦
少しずつゆで卵の量を増やし、全卵クリアしたらかき玉汁→茶碗蒸し→マヨネーズと加熱度を少しずつ低くしてチャレンジしています。
やっと昨朝茶碗蒸しクリアしました😭
平日の料理では卵白しか使ってませんでした。
進め方はかかりつけ医に相談するのが一番かと思います😊

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    病院が空いてる時間に症状が出るように…そして体調がいいときに…と思うとほんっとうに限られちゃいますよね💦全卵クリア!で終わりじゃないんですね…!先は長そうです😭
    焦って進めて振り出しに戻るのも嫌なので、ゆっくり進めていきたいと思います🌟
    保育園行き始めてこれから洗礼受けると思いますが😭😭なんとか頑張ります〜💪

• 7月9日