※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

土地代の平均は分かりません。2400千万円の家を建てると、40年で5.7万円支払います。他に追加される費用はありますか?家賃の支払いはどのくらいの家で何年ローンで行っている方がいますか?

土地代って平均どのくらいですか?
2400千万円の家を建てたら
40年で5.7万でした。
これになにか追加されますか?

皆さんどのくらいの家に何年ローンで
毎月家賃のみいくらはらってますか?

コメント

®️®️

2910万の35年ローンで
月7.7万円です

  • な

    ありがとございます。
    他にかかるものありますか?
    よくわからなくて😅

    • 7月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    固定資産税が年間確か7万ほどかかってます。
    火災保険もうちはローンに組み込んでないので、そのくらいだったかな。

    • 7月8日
  • な

    毎月貯めとくーって感じですかね?🥹
    火災保険入ってないんですね!
    家賃+高熱費だといくらくらい払ってますか?

    • 7月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちはボーナスから貯金してます!

    水道光熱費は
    ざっくり平均
    電気15000円
    ガス4000円
    水道7000円
    って感じです!

    • 7月8日
  • な

    ガスやすいですね!オール電化ですか?
    アパートの私と大して+変わってない🥹🥹

    • 7月8日
ヨウ

土地代は立地によってかなり違うので平均は難しいかと💦
うちは土地114坪で650万、上物2300万、もろもろで3500万、35年ローンで月8.9万です。

  • な

    うちは田舎なので
    400で86坪買えるくらいです!

    • 7月8日
  • な

    それ+高熱費だと毎月どのくらいですか?
    固定資産税は毎月貯めとく感じですよね🥹

    • 7月8日
  • ヨウ

    ヨウ

    毎月13くらいですかね…💦
    固定資産税は3ヶ月に一回支払いで2万いかないくらいの金額です!

    • 7月9日
  • な

    ありがとございます!!
    来年働き始めたら建てたいなーって思っていて参考にさせてもらいます♡♡

    • 7月9日
ママリ

追加されたもの
・水道工事費
・登記費用
・火災保険
・外構費用
・家具家電代

毎年の固定資産税ですかね🤔
今年は136,000円でした。

4,500万の35年ローンで月々11.5万です。

光熱費は先月
電気 6,000円
水道 2,500円 でした!
1月の電気代は27,000円でした🥶

毎月固定資産税用に…と分けてはいなくて、年間の特別費を集計してその額を貯金とは別で毎月やボーナスで貯めています◎

  • な

    下に答えてしまいました!

    • 7月8日
な

4500万ですか!大公邸ですね🌼🌼
やはりいろいろ加わるのですね
アパートでも火災保険2年に一回2万払ってます🥲

高熱やすいですね‼︎‼︎
アパートとあまり変わらないです😂