※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
妊娠・出産

妊娠中の食の好みと赤ちゃんの性別について質問があります。食べ物の好みやお腹の張り方で性別が分かると聞いたことがあるか気になっています。

妊娠中の食の好みと赤ちゃんの性別についてです。
只今6wです。
最近5wあたりから、悪阻の症状が出始めて、魚介類や脂っこいものを見るとちょっと気持ち悪くなりました。
果物や、サラダなどのさっぱりしたものが食べたくなり、今はそれを中心に食べています。

よく聞く、肉が食べたくなると男の子だよ。とか、お腹の張り方で女の子や男の子の違いがわかるというのを聞きますが、みなさんは、そういう妊娠中の食の好みやお腹の張り方、顔つきで、赤ちゃんの性別が当たったという方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

わたしは妊娠中油っこいものが食べたくて仕方なかったです( ̄▽ ̄;)
あとは知り合いから、左の脈拍が強いと男の子、右が強いと女の子と言われ、左が強く、結果生まれてきたのは男の子でした\( ˆoˆ )/

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

そうなんですね!人それぞれ好みの変化があるんですね(´∀`)
    脈拍は初めて聞きました!
    まだ6wですが、ちょっと脈拍測ってみます!笑

• 2月7日
ぷぷぷ

長女
とにかく餡子が食べたくて涙が出るほどでした(^^)笑

長男
マックが食べたくて検診の後そのままドライブスルーするのがお決まりでした^^;

当たってるのかなーと思ってましたが、やっぱりみんなそれぞれなんですね‼︎笑

リップヴァンウィンクル

本当に人それぞれでびっくりしました(´∀`)‼︎
    餃子が食べたくて涙が出るほどって、とても個性的で面白いですね☆o(^▽^)o
    娘さんも餃子好きになったりしましたか?笑

マックポテトはかなりの確率で食べたくなる方がいらっしゃいますね〜なんだか私も食べたくなってきちゃいました‼︎笑(>o<)

• 2月7日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

あっ、餃子じゃなくて餡子(あんこ)です😂
    体重の増えすぎて怒られてたので、旦那に隠れてコンビニに買いに行ってました😁笑
    甘いので娘にはまだ与えてないのですが、私があれだけ食べてたのできっと好きになりそうです^^;笑

性別わかるの楽しみですね😍悪阻は大変ですが、妊婦生活楽しんでください♡

• 2月7日

リップヴァンウィンクル

あ、餡子ですね!読み間違えました〜‼︎😭笑
    すみませんうっかり〜😂
    隠れてコンビニに行ったのですね!涙が出るほど食べたくなるわけですから仕方ないですよね♪♪
    娘さんも間違いなく好きになりそう💕

はい💕ありがとうございます!
    妊婦生活楽しみながら頑張ります☺️♡

• 2月7日
maaa✩

関係ないと思いますよ〜!
1人目肉食べてましたが女の子でした。
2人目は肉ダメになりましたが女の子でした。
お腹の出方は1人目は真ん丸で
2人目はとんがってましたよ(´゚ω゚`)

リップヴァンウィンクル

関係無いんですね!?(゚o゚)
    人それぞれみたいですね〜勉強になります!ありがとうございます♪

• 2月7日
m-t

二人とも女の子予定です。

長女
ほぼ悪阻なし
焼き肉、揚げ物、マックなど油っぽいもの
お腹は前に月出してました
顔は特に変わらず

次女
6w~15wまで悪阻あり
桃のシャーベット、フルーツ、甘いお菓子
お腹はあまり出てません
顔は特に変わらず

違うもんですね。笑

リップヴァンウィンクル

違うものですね〜!∑(゚Д゚)
    性別の違いではなく、その子その子の個性が出てるような気がしてきました‼︎(^o^)

• 2月7日

上女の子、下男の子ですが、どちらもお肉やフライドポテト、ポテトチップスが食べたくて仕方なかったです(^-^)

お腹は張り方と言うか、出方ですね。よく女の子は全体的に丸っこく出て、男の子は尖ったように出るとか聞きますが、うちは逆でした(^^;

やはりジンクスや迷信は、当たる確率低いのかなと思いますよ~。

リップヴァンウィンクル

そうでしたか(゚Д゚)‼︎
    やはりジンクスや迷信であって、判断には至らないんですね。
    どちらの性別もお楽しみにして、近い未来検査で性別出るのを待ちます♪( ´▽`)笑

• 2月7日
tmy☆

私は6w頃から悪阻が本格化し、とにかく魚の匂いがダメでした。そのくせマックのポテトやローソンのからあげくんはやたら食べたくてしょっちゅう買いに行ってました。
右ばっかりで胎動を感じる、顔つきや口調がキツくなった…など男児に当てはまることはまぁ多かったかなと思います(実際男児でした)
でも悪阻は軽かったし、お腹も全然出なかったので全て当てはまるわけではなかったですね。

リップヴァンウィンクル

なるほど。全て当てはまる訳ではないですよね(=゚ω゚)
    私も魚の匂いがダメで、でもポテトや唐揚げとか食べたいです!笑
    俗に言われる体の変化と性別が一致する訳ではなく、その子と自分とのバランスで変わるのかな?と思い始めました。

• 2月7日
ゆずだいふく

一人目女の子でしたが、生魚が食べたくて仕方ありませんでした。笑
顔はキツくも見えるし優しくなったようにも見えるといわれてました。笑
お腹の出方は甥っ子を産んだ妹に比べて緩やかまんまるなお腹の出方だったように思います。
男の子を産んだ妹のお腹の出方は前に尖るではないですが、前にボコンと出てるような感じに見えました。
性別気になりますよね💓
男の子なら突起物があるので性別早くにわかるかもですね💓
うちの子は足や体制で隠れてなかなか見えず7ヶ月半ばくらいでようやくわかりました😓笑

リップヴァンウィンクル

生魚が食べたくなったんですね〜♪( ´v`)
    本当に人それぞれですね!
    そうなんです!性別気になりますょね💕
    1人目なので、どちらも大歓迎なのですが♪
    これからお腹の出方も楽しみですし、性別ばかりは後々の検診かもしくは出産してみなきゃ分からないですものねε-(´∀`)

• 2月7日
★

悪阻の時期は、お肉が苦手でした〜(T-T)
今は食べれますが、妊娠前焼肉をガンガン食べていたのに不思議です(T-T)(T-T)
結果、性別は男の子でしたよ〜*\(^o^)/*

お腹は12週の頃から出始めましたが‥
あんまり関係ないかと思います💡

リップヴァンウィンクル

そうみたいですね∑(゚Д゚)‼︎
    妊娠前に食べれたものが食べれなくなるのはありますね〜(T ^ T)
    12週あたりからお腹が出るとの事、私も楽しみにお腹が出るのを待ちます♡
    ★さん、男の子楽しみですね💕(*^o^*)

• 2月7日
なめこ

お肉が食べたいと男の子
悪阻が軽いと男の子
胎動が激しいと男の子

わたしはこの3つ当てはまってます!

リップヴァンウィンクル

なるほど〜‼︎∑(°o° )
    ピッタリなんですね!
    男の子楽しみですねぇ(*^-^*)♡

• 2月7日
はぴはぴ

私もわりとジンクスは当たってます(^O^)
上二人は男の子で、吐きづわりなのに、肉も油っこいものもスナック菓子も食べれて、味の濃いものがすきでした。あっさりしたものやサラダはダメでした(+_+)
三人目、現在女の子妊娠してるのですが、食べづわりであっさり味しか食べられませんでした。肉や味の濃いものや油っこいものは全部受け付けず!!和食の煮物や魚はおいしく食べられました(^_^;)あと、みずみずしい果物たくさん食べました🍎💕
お腹の出方も、今は確実に横に広がってます(@_@)
ちなみに、肌の調子も女の子の方が良く、お腹の毛も全然毛深くなりません~

人それぞれと思いますが、私は当てはまる点が多いですね😊

リップヴァンウィンクル

ジンクスにピッタリですね‼︎♪( ´▽`)
    肌の調子や毛深さも関係ありそうですね〜(゚Д゚)
    私は魚系がダメになって、野菜果物が食べれるんですが、ニキビが出来てきて、ちょっとブルーです😭
    みほっちさん、3人目の女のお子さん楽しみですね💕☺️

• 2月8日