※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

女の子の思春期早発症を疑い、病院で検査を受けた方いますか?成長記録だけでは問題ない場合もありますか?一通りの検査後に診断されるでしょうか?

女の子のお子さんがいて、思春期早発症を疑って病院を受診したことある方いますか?

病院で、今までの成長記録を見せると思いますが、それだけ見て問題ないみたいになることもあるんでしょうか?
一応一通りの検査をした上で診断されるんでしょうか?

コメント

あんこ

娘は、胸の痛み→シコリ
身長が高いことから
ひとまず、普通の小児科を受診しました。

母子手帳と、身長体重
身体の変化があったところを触診してもらいました。

まだ、早発とはいえないみたいで
3回ほど受診しましたが
発達が「ぐん!」と伸びたらまた来てくださいって感じでした。

今のところ、いっときの成長から落ち着いているため様子見てます。

デリケートな箇所なので
女医さんの小児科で、、との思いから小児科だったのですが
次変化があったら、
専門の病院受診した方がいいのかなーと思ってます。

• ままり

ままり

娘さんはシコリがあったんですね。

うちはシコリとかはないんですが、乳房は2年生から膨らんでいて2年生の終わりくらいからおりものもあり、生理が早く来そうだなぁ位に思ってたんですが、最近あった個人面談で小さい頃から知的面でも早熟で〜みたいな話の流れで担任の先生から、体型を見ていてちょっと気になっていたこと、このままだと生理が早いかもしれないから、生理が来ちゃって身長伸びずに止まっちゃうのはかわいそうだなと思ってと言われ、第三者から指摘されて初めてヤバいのか?と思い、受診することにしました。

受診まで10日位あるので、今からドキドキしてます。

• 7月8日
  • あんこ

あんこ

そうなのですね😊
    うちも、おりものが出たら来てくださいと言われているので、一つの目安なのかもしれないですね。

10日後ということは
    専門医を受診されるのですか?

インスタで、早発を検索するとマミヤさんという方が
    しぇーちゃんという娘さんが早発と診断された時のことをマンガにされてるので
    参考になるかもしれません😊

ホルモン治療もされています。

• 7月8日
  • ままり

ままり

女医さんではないんですが、何度か行ったことのある小児科の先生が内分泌の専門外来を設けているので、そこで診てもらうことにしました。

インスタも検索してみます!

• 7月8日