※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

子供ではなく私なのですが、食べ物を飲み込む寸前に一瞬止まるというか…

子供ではなく私なのですが、食べ物を飲み込む寸前に一瞬止まるというか、スムーズに噛んだものを喉に飲み込めない感じがします😥
喉につかえたり違和感とかではなく、飲み込む寸前に一瞬飲み込み方を忘れると言うか、ためらう感じになるのですが同じ方いますか?
飲み込もうとしても止まるので、どうにもならない苦しい状態が3秒くらい続きます。
毎回毎回ではないのですが、一回の食事につき一度はそうなります。
ヒステリー球もしらべたのですが喉に何かが詰まってる感じとは違うのでヒステリー球ではないのかなあという感じです。
ストレスでしょうか…
31歳なのですが、この年でも嚥下障害とかあるんですかね…
同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ママリ

無意識にやってればなんともないけど、飲み込むこととか考えちゃうとそうなる気がします💦

ほかにも息を吸って吐くとか考えてるとなんとなく苦しくなってきたりとか…
ないですかね😅

精神的な問題に思っちゃいますがどうですかね💦

• ママ

ママ

そうなんです💦無意識だと多分大丈夫なんですけど、意識すると余計なってしまう感じで…
    やっぱり精神的な問題ですかね😥💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。私もたまになります😭
苦しいですよね、、💦
半年に1回くらいでなるし、ストレスかなぁと思ってます😢