※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむち🐝
お仕事

先天性心疾患の子供がいるため、在宅で仕事を始めたいと考えています。在宅で仕事をされている方の経験や始め方について教えてください。

下の子が先天性心疾患で保育園に行けないため、
在宅でできる仕事に変えたいと思っています。

在宅でお仕事されてる方いれば、
どういうお仕事されているか
何から始めたらいいか等教えていただきたいです😭🙏🏻😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はデザイン系なので、特に資格は持っていませんが、自分でできるスキルや知識を見つけることが大切ですね。
在宅でパソコンで出来る仕事は以下のようなものがあります。

事務系:データ入力、文字起こし、添削、採点など

販売系:コールセンター、テクニカルサポートなど

ITエンジニア系:WEBサイト制作、プログラミング、システム開発など

クリエイティブ系:デザイン、ライティング、動画編集、音楽制作など

その他:アンケート回答、モニター参加など

クラウドソーシングサービスなどで探したり、求人情報で見つけたりいろいろなやり方がありますので、自分に合ったスキルで見つけるのがおすすめです😊また、どのようなジャンルを選ぶかで求められるスキルは変わってきます。
ただし、その他の仕事では、報酬が低いことや信頼性が低いことがあるので、注意して選んでくださいね🙏
お子さんのことは大変だと思いますが頑張ってください。

たけこ

お求めの回答じゃないと思うのですが、
うちの子も先天性心疾患なのでちょっと気になってコメントしちゃいました、すみません💦

医師に集団保育不可と言われましたか?
それだったら私のコメントは無視して下さい。

うちの子は在宅酸素をしてましたが、手術後酸素が取れて、普通に保育園に通っています。
発達の遅れもあったためいくつかの保育園では断られましたが
受け入れてくれるところも沢山ありました。
まだ生後2ヶ月とのことですし、保育園を諦めるのは少し早いんじゃないかなと思いました。

見当違いなことを言ってたらすみません😣💦