※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

保育園に通って1年半、毎月高熱が出て心配。他の子と比べても身体が弱い。同じ経験の方、症状が落ち着く時期はありますか?

保育園行き始めてもう一年半経ちます。
それなのに、毎月一回は高熱。
なにかしらの風邪をもらってきます。
大体行き始めの時は風邪をもらってくるのはわかりますが、
もう1年以上この生活です。
女の子なのに身体が弱い。すぐ熱が出る。
その度ダイアップも使う。
もう毎月毎月本人も可哀想だし、私もしんどいです。
こんなに身体が弱くて他に何か悪いんじゃないかて心配になります。
同じクラスでもこんなに熱出て休む子はいないとのことです。

同じような方いますか?いつくらいに落ち着きましたか?

コメント

momo

10ヶ月から預けてて
いま2歳になりました!!
女の子です

うちも月イチで休んでる気がします😭😭
0歳クラスの時も
一通りもらってきてたけど
1歳クラスの今でも
クラスで流行ってます、、、の数日後には貰ってます😭😭😭

どんどん免疫が付いてくれるはず!!とは思いつつも
あぁぁー😭ってなりますよね🥺

まだ上の男の子の方が
流行りのものをもらうことが少なかったように思います😭

おもちゃも未だにお口に持っていくし
もうこればかりは仕方ないって思ってます🫠🫠

まこ

2歳半で保育園に入って4歳過ぎるまでは毎月熱出してました😭
子どもはもちろん可哀想だけど看病するほうも大変だし疲れますよね😫

知り合いには月に何度も熱出してる子いますよ😢しかも兄弟がいるので毎回移しあって…って感じです💦

はじめてのママリ🔰

うちの双子も1歳児さんから行き始めて月一どころか三歳児さんまで週一の高熱でした🤣
1週間一度も行ったことないまま三歳児なりました。
4歳前には年4回とかになり今6歳になりますが年2回ほどです。
まぁまぁ体も強い方かと思います😊