※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

いつも外食の時、私が食べたいものじゃなくて子供が食べれる物の残った…

いつも外食の時、私が食べたいものじゃなくて子供が食べれる物の残ったものを私も食べます。
今日もイオンのフードコートで子供が食べれるものがラーメンしかなくて、でも私はラーメンが食べたいわけでもなく、でもラーメンにしようと思ってたら、
旦那が子供の事考えろ!とか自分が食べたい物やねんから自分で決めて買って来い!だの言ってきて、、
自分の食べたいもの自分で決めろ、ってラーメンが食べたいわけじゃないし!
子供の事考えろ!っていつもこっちは食べたいものじゃなくて子供に合わせてるのに、お前は子供と半分ずつして食べるって選択肢はないんかい!
お前の子でもあるねんからお前も子供の事考えろや!!
って思うのはおかしいですか、、?

コメント

それはムカつきますね😇
うちは言ってはこないものの、フードコートでステーキ頼んだりしています💨
こっちはいつも食べたいものなんか食べられないですよね💦

• まぁ

まぁ

ムカつきますよね!!
    何でこっちばっかり我慢してるのにキレられなあかんねん!!ってフードコートで喧嘩しました🤛笑

• 7月8日
まま

自分が食べたいもの食べたらいんじゃないですかね?
子供のこと考えろはお前の方じゃねーの?🤪子供のこと考えて、でもたまには自分が食べたいもの食べたいから悩んでるんだろ??え?って言っちゃいます☹️
そんなこと言ったらキレてきますかね?🥺

• まぁ

まぁ

どうなんですかね😮‍💨
    何が食べたい?って聞いといて、子供の事考えろ!ってほんじゃぁ聞くなや!ってなりました笑
    自分が子供と食べる選択肢はないだろうし、自分が間違ってるとは思ってないと思います😅
    腹立つので帰る事にしました笑

• 7月8日
はじめてのママリ

おかしいとは思わないのですが、誰かが不満に思うくらいなら全員食べたい物食べたらいいじゃんというのが我が家の考え方です。
うちも今日イオンのフードコート行きましたが、わたしラーメン、子供おにぎりと鶏天(はなまるうどん)、夫なんか辛い牛丼食べてました。
子供はハッピーセットだったり、ミスドのドーナツオンリーがお昼の時もあります💦
私も前は子供とうどんわけっこしてたのですが、飽きたのでこーゆー結露に至りました。

• まぁ

まぁ

今食べない時期に入ってるので子供が何を食べるのか試行錯誤です!
    イヤってなったら一口も食べないのでみんなが好きな物をってわけにはいかないです💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日で言うと子供が食べられるものがラーメンしかなかったんですよね??ママやパパと分けっこしてもそれは同じだと思うので、お子さん→ラーメン、パパ&ママは好きなものじゃダメなんですか?

• 7月8日
  • まぁ

まぁ

その中で言ったらラーメンがまだ食べるかな?って感じでラーメンも食べるかどうか気分なのでわからないんですよね💦
    丸々食べないとなるともったいないのでどっちか(私)が食べるって感じです!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよーうちの子も気分次第です💦
    色々状況説明してもらって恐縮ですが、話を戻しますとまぁさんの考えがおかしいとは思わないです。
    この手の旦那さんの気がきかず、取り分けできないメニューを選ぶ話ってよく目にしますが、妻側が不満をためたり、せっかくのお出かけでケンカするくらいならもったいなくても好きなもの頼んだ方が円満というのが考えです。
    食べ物を残すことは勿体無いは別として教えて、残したらママかパパが食べてくれるには必ずしもしません。
    ちなみにうちはフードコートでは大概子供→夫→私の分の時間差で買いに行くので、子供がその日食べそうかどうかある程度進捗見て、余りそうだったら私はクレープやマックのポテトやドーナツだけにするなど我慢とまでいかない調整はしたり、夫に大盛り頼んでもらってもらったりもします。
    足りなければ帰りにスタバ買ったりして調整したり。
    パパもママも親だから子供のことを考えるのは大事ですが、子供を理由にして我慢しなきゃいけないとは必ずしもイコールではないのかなと思います。

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

ご説明ありがとうございます。
    私もはじめてのママリさんみたいに調整してます。
    不満と言うより、ただ今回は食べ物云々より旦那の言い方、考え方にムカつきました!
    長々とありがとうございました😊

• 7月9日