※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
その他の疑問

熊本県民のママさ〜んお盆で帰省する際、娘が海に行きたいと言うので、…

熊本県民のママさ〜ん
お盆で帰省する際、娘が海に行きたいと言うので、海水浴場を探してます。市内からだと、近くて良い場所ありますか??やっぱり天草まで行かないとですかねぇ🌊

コメント

さぁやん

海情報ではないのですが
お盆だと海はクラゲの心配とかもあるので江津湖の広木広場とかの湧水で水遊びとかオススメかな〜と思いました!
答えになってなくてすみません💦

• さる

さる

江津湖は割と近所なので、別に行く予定あります♡海でなくてもオススメな場所があれば情報お待ちしております♡

• 7月9日
  • さぁやん

さぁやん

私自身がクラゲが怖くて海に行けないので毎年お盆は菊池渓谷に避暑しに行ってます☺️
    あとは水は関係なくなるのですが帯山にあるTETOTEとかだったら天気に左右されずに利用できるかなぁっと✨
    一心行のひまわり畑とかも夏満喫感あっていいですよ🌻阿蘇だから帰りにソフトクリームを食べて帰るとか😊

• 7月11日
Y.ママ

去年調べた時は天草にしかなかったです😂
玉名にあった海水浴場はなくなってました🥺
別の質問で牛深の海水浴場おすすめされてましたよ!

てとてと

牛深の茂串とか綺麗です!お盆はもうクラゲだと思います😭
白川水源も涼しくて良いですよー!✨

とむ

芦北の御立岬はどうですか?高速も通っているので1時間くらいで行けますし、上に温泉施設もありますよ♨️