※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

朝、少量の液体が出たが匂いも色もなく、尿漏れか破水か悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

破水と尿漏れの違いについてです。
朝起きた時、ガスを出したくて出したあと前からチョロっと何かが出ました。何だろうって思って自分の意思で止めたような気がします。おりものシートとパンツの一部が軽く濡れていました。
トイレも行きたかったので尿漏れかな?と思うのですが、、おりものシートを匂っても何も臭わず無色です。親に聞くとよく咳するたびに尿漏れを起こしてたりしたので尿漏れぢゃない?と言われました。
それ以降は出る感じなどはないのですが(>_<)
病院は8時半から開く予定ですか、行ったほうがいいのか悩みます>_<
最近週1検診プラスで他用でもう一回くらい受診してます笑
神経質になりすぎて病院に行きすぎてます、、

コメント

ren_._

破水から陣痛がはじまった者ですが、私も超神経質になってて尿漏れ?破水?って毎回悩んでましたが本当に破水した時、すぐにわかりました‼︎頑張って止めようとしても全然止められないし、自分の意思とは関係なく出続けますT^T
心配だとは思いますが頑張って下さい(>人<;)

R♡K mama

破水わ自分の意思で止めれないし1回ドバッ
と出たらその後もちょろちょろ出るみたいで
す。

あんな

同じ週数です( ੭ ˙꒳˙ )੭
私も同じようなことが最近数回ありましたが
オリモノでした。
日中も凄いオリモノの量が増えてきてピョッと液体がでる感覚があります😅
でももし心配なら病院に行ったほうがいいですよ、病院に検診以外でも行きすぎちゃう気持ちわかります…笑
私もです_| ̄|○

maaaa。

その気持ち分かります( ;∀;)
私も破水か⁉︎と思って心配になり病院に行ったら尿漏れですねと言われ恥ずかしい思いしたことあります。笑
破水だと生暖かいものがドバーッと流れ出る感じで自分では止められません>_<
心配であれば病院に連絡してもいいと思いますよ( ˙༥˙ )

りんご

皆様ありがとうございます!
一応産婦人科に電話したら、すぐ来てくださいと言われたので受診しました!
破水ではなく、尿漏れみたいです笑
お騒がせしました!ありがとうございました!(*^^*)