※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
ココロ・悩み

里帰り中で、出産報告の挨拶に何を持っていくか迷っています。地元の菓子折りか戻ってから買ったもの、どちらが喜ばれるでしょうか?

こちらのカテゴリーで良いのかわからないのですが…
今 里帰り中です。戻ったらご近所に出産報告の挨拶に行こうと思ってるのですが 地元の菓子折りか戻ってから買ったもの どちらが喜ばれますかね?

コメント

n

どちらも食べ物を選ばれるのであれば里帰り先の都道府県が違うのならば地元名産とかの方がわたしは嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡
ご近所づきあいあって素晴らしいですね♩

ぽっく

nさん ありがとうございます!地元の美味しいとこにします(^o^)

ゆま

私は住んでいるところのデパートで菓子折を買いました。うちはマンションの一番上の階に住んでいるのてわ、左右のお部屋と真下部屋の方に挨拶に行きました。
今までは会釈程度でしたが、挨拶に行ってからは、笑顔で挨拶したり、少し会話する程のお付き合いができるようになりましたよ⭐️
近所づきあいの少ない時代ですが、近隣の方と顔見知りになっておくことって大事ですよね^_^

ぽっく

ゆうママさん ありがとうございます!
うちは一軒家で回覧板やゴミ当番とかあるので挨拶しておくと 何かと安心ですしね