※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

朝、保育園で泣く子供について相談です。同じクラスの子供と遊ぶのを嫌がりますが、連絡帳によると遊んでいる様子も。皆さんの子供は何歳まで泣きましたか?

保育園3年目です。未だに、朝、ママと離れる時に泣きます。0歳児から同じクラスの子が、気を利かせて、一緒に遊ぼうと言ってくれてるのに、嫌と言って泣いています。連絡帳を見てると、登園中、全く同じクラスの子と遊んでないわけでもないみたいです。保育園に預けられている皆さま、お子さん、朝、何歳まで泣きました?

コメント

年少まで泣いてました🥲🥲
同じ月齢の子供もいますがまだまだ朝は泣きます!

りい

0歳児クラスから通って2歳児クラスですが、ママと離れる時泣いてる同じクラスの子まだ何人かいますよ!
お友達よりやっぱりママがいいと思いますし、もう一つ上のクラスになれば泣くまではいかなくなるかもしれませんね🥺(上のクラスでも泣かなくても離れ難くしてる子はいましたよ)

ユニット

返信ありがとうございました!