※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

洗濯物の仕分けについて質問です!色落ちしやすいものやソフト洗いのもの…

洗濯物の仕分けについて質問です!
色落ちしやすいものやソフト洗いのものなどは別で洗うとして、普段皆さんはどういった分け方をしていますか(^^)?

私は
・旦那の作業着&バスマット&靴下
・赤ちゃん関係(衣服・ガーゼetc)
・その他(タオル・下着・インナーetc)

で分けてます!
本当はタオルと下着を一緒に洗うのに抵抗がありますが、下着だけだと本当に少量で洗濯機を回すことになっちゃうからもったいないし...と泣く泣く一緒に洗ってます😢

全て一緒に洗っている、分けている、色々な方がいらっしゃると思いますが、皆さんはどうされているのか聞かせてください(*^^*)

コメント

♡mieeee♡

うちの場合は…
ダンナの仕事作業着、バスタオルや服をまとめて一緒に子供のも回してます。細かく分けると水道代もったいないし、洗剤ももったいないですしね…
子供のモノはネットに入れてます。

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます!
    細かく分けるのもったいないですもんねー(´;ω;`)
    節約と環境の為には全部一緒がいいですよね(>_<)!

• 2月7日
あいたん

うちは
旦那の作業着、靴下(旦那の身につけた物)、大人の服
赤ちゃんの物全て、私の下着

と大まかに2つに分けてます(^^)
旦那の服の汚れが酷いときは旦那のものだけで洗います\( ・ω・)/

• みぃ

みぃ

なるほどー!あいたんさんの旦那様は普段は汚れがそんなに酷くないってことですね✨ウチは毎日汚いのでとても私の服とは一緒に洗えません😂!笑

• 2月7日
ぴこたん

旦那さんの作業着

バスマット、キッチンマット

赤ちゃん関係、タオル、下着

洋服

くらいでわけてます(゚ω゚)

赤ちゃんにも使える柔軟剤使ってるのであまり気にしないで大人と一緒に洗っちゃってます:(;゙゚'ω゚'):

• みぃ

みぃ

なるほどー!私もそろそろ赤ちゃんのもの分けずに一緒に洗っちゃおうと思ってます(*^^*)♡

• 2月7日
2児のママ👧❤️👶

⚫︎旦那関係&私の下着
⚫︎赤ちゃん関係&タオル類
上の方同様赤ちゃんのはネットに入れてます!

バスマットは洗濯するときとか
困るので珪藻土に変えました(*´꒳`*)

• みぃ

みぃ

1番理想の分け方です!!旦那さんが作業着を使うお仕事じゃなければ私もこうしたい😢
    珪藻土気になってますー♡!今度ちょっとホームセンター覗いてみようと思います(*^^*)

• 2月7日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

お洗濯って何回も大変ですもんね💦
    旦那のは嫌ですが、多い時は
    私の物すべて赤ちゃんと一緒に
    洗うときもあります。笑

洗剤も柔軟剤も大人と一緒ですし
    お風呂のお湯使ってます!

珪藻土、たまーにベランダで
    干すだけでいいので楽ですよ😊

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

私も旦那のは嫌だけど、自分のと赤ちゃんのは全然一緒でOKです😂!笑
    明日くらいには赤ちゃんの洗剤が無くなりそうなので、もう洗濯一緒にしちゃおうと思ってます(*^^*)❤

そうなんですね!珪藻土、魅力的ー😍!早速今週末見に行こうと思います♡

• 2月7日
☺Y&M☺

我が家は
・旦那の仕事着
・色物
・下着と薄い色物
・タオル

と分けてて赤ちゃん産まれたら更に赤ちゃんの衣類で分けます。
マット類は使ってないです。

洗う日が被ると回数多くて大変で、最近は自分の下着はどうせ授乳ブラだからいいや!って色物に入れてます😂

• みぃ

みぃ

確かにこの分け方だとそう毎日は溜まらないから、何日かに1回洗う日が被っちゃいそうですね😂!
    もうすぐご出産なんですねー♡元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)❤

• 2月7日
うなぎ

皆さんちゃんと別けてらっしゃるんですね😭
わたしは全部一緒に洗っちゃってます。
主人は事務職のサラリーマンで作業着とかではないからですが。(作業着であれば別けて洗濯すると思います。)

• みぃ

みぃ

まぁ洗ってしまえば全部一緒ですからね😂!笑
    事務職うらやましいですー😢私も旦那が作業着じゃなければもっと楽なのに...っていつも思います(>_<)!!

• 2月7日
ぽんぽこまめ

うちは子どもはいないんですが、

タオルのみ
靴下、肌着、部屋着
おしゃれ着(ニットなど手洗いのもの)、ブラジャー
トイレマット、便座カバー等

こんな感じです!

• みぃ

みぃ

結婚前は私もそんな感じでしたー(*゚▽゚*)❤

• 2月7日
ぐでたま

うちは作業着があまり汚れないので(上になにか着てるみたいで)
全部一緒です。

赤ちゃんのときも分けなくてもいいってみて肌荒れとかないので大丈夫でした。

なのでバスマットも毎日洗っててそんなに汚れるわけじゃないので一緒に洗っちゃってます。

夏場は主人が汗すごいので2回回すので仕事着だけ別にしてます。

• みぃ

みぃ

いいですねー(>_<)うちも会社に着いたらパーカーかなにかを着てるみたいで汚れはそんなに目立たないんですが、塗装?のような何とも言えない匂いがついててとても一緒には洗いたくないです...(´;ω;`)笑

赤ちゃんのはそろそろ一緒に洗おうと思ってます😊!
    確かにバスマットもキレイな足を乗せてるんだからそんなに汚れるものではないですよね(*^^*)!

• 2月7日
Kくんママ*\(^o^)/*

*タオル
*ニット(何日分かためてまとめて洗います。)
*下着、服、靴下
*マット類
って分けてます(^^;;
本当は白いものと色物と分けたいですが、三人なので量がかなり少なくなるのでやめてます。

• みぃ

みぃ

お子さんが大きくなるにつれて、どんどん洗濯物増えますもんね(>_<)!私も『どうか色落ちしませんように...』って思いながら一緒に回す時あります😂

• 2月7日
miiiis

うちは
大人のもの➕タオル
子どものもの
バスマット➕便座カバー
の3つです。
色柄はうつっても諦めつく程度の服なので🌟
旦那さんのも自分の下着も予洗い(手洗い)してるので大人のもの部門です。

• みぃ

みぃ

予洗い∑( °口° )!なるほど!!それをすればタオルと一緒に洗うのも気が引けないです!
    気付かなかったですー(>_<)
    すごく良いこと教えていただきありがとうございます❤

• 2月8日
たつ*とも

〇夫の作業着や靴下
〇子供の服と私の服、タオル類
〇カーペットやマット類
で分けてます。
最初は子供のは子供のみでしたが、何回も回すの勿体無くて、一緒になりました。笑

• みぃ

みぃ

私も子供のは子供のみでしたが、今日洗剤がなくなったので一緒に洗ってみました😁!
    子供に肌荒れなどがなければ、洗濯がだいぶ楽になりそうです(^^)♪

• 2月8日

全部一緒に洗っています(^^)

服は全部ネットに入れて、靴下や下着はお風呂入った時にバケツで予洗いしておきます☆バスマット、その他マットも毎日一緒に洗っています!

作業着はあまり着ないで会社に置きっぱなしなので、週1で持ち帰ってきてもらって洗います♪

• みぃ

みぃ

予洗い気付かなかったですー!!その方法これから使わせていただきます❤良いこと教えていただきありがとうございます(*^^*)💓

• 2月8日