※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

リビングの配置に悩んでいます。子供が動くのでソファーをどけたいけど、食事する場所も必要です。何かいいアイデアはありますか?

分かりにくいのですがこんな感じの間取りで
今このような配置なんですが、
子供が割と動くようになってきてソファーに乗せとくのも怖くなってきて…
ソファーは旦那が捨てたくないといってて
テーブルどかしてマット敷いて子供置いとくって形にしたいなと思ったのですが
ご飯食べるとこもないしなぁ。と
なにかいい案ないですかね😭
リビングとキッチンの扉はとつてリビングとキッチン繋がってるよな感じになってます

ソファーの位置逆でした💦

コメント

けー

リビングと動物部屋を入れ替えるのは難しいですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

数が多すぎてリビングの部屋になると厳しくて…😞
    キッチンの押し入れ側の棚にも爬虫類の棚なんです。😭😭

• 7月8日
  • けー

けー

そうなんですね💦💦
    そしたらテーブルをキッチン・ダイニングの部屋に持っていくしかないかなぁと思います💦
    もしテーブルとソファで食べてるならソファごと押し込む…🤔

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私ならどうにかこうにかして、キッチンの方にテーブルを持って行きますかね🤔棚の位置を変えるのは難しいかもですが、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

押し入れ側の棚も爬虫類がいるんです😭😭やっぱりキッチンテーブルですよね😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爬虫類🦎可愛いですね😍
    であればキッチンテーブルの方が使いやすいと思います〜😭

• 7月8日
ぽぽ

棚どかして、キッチンにテーブル置いて、リビングのテーブルどかずかなって思います😗

棚は何の棚なのかわからないし、ペットも何なのかわかりませんが、動物部屋におけなそうですかね?

ソファーが、2個あるので一個は処分したら場所は広がるのかなーって思いました💦

ソファとテレビの位置を逆にすると
スッキリするかもです!

ソファはL字ってことですかねー?

多分引き戸?の前にある感じですよね
圧迫しますし
壁につけた方がいいかなと思いますが
部屋に対して大きさが合わないかなと、、、

せめて一つにするとだいぶ違うと思います!

テレビは配線伸ばせばどこにでも移動できるので私は今のところから真逆のがいいかなと思いました!