※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近、昔のトラウマが夢に出てきて、その時みたいに「しにたい」と思い、飛び降りようとするけど、お腹に赤ちゃんがいると思い、留まる。毎日起きてしまい、ストレスになっているか心配。検診まであと2週間。

最近、昔のトラウマだったことが夢に出てきます。

実の母に包丁を持って追いかけられたこと。
罵声を浴びせられたこと。などなど。
幼いからこそ反抗できなかったこと。
(中学までですが←)
その時みたいに「しにたい」と思い、飛び降りようとするのですが、お腹に赤ちゃんがいると思い、留まります。
そして、泣きながら起きてしまいます。😭😭
(実際に今4ヶ月目です。)

こんなことで毎日起きてしまい、ストレスになっていないのかなー?とか、赤ちゃんに影響はないのかなー?なんて考えてしまいます😥💬
検診まであと2週間。
元気な姿が見れますように( ´•̥_•̥` )💓

コメント

ぴこたん

大丈夫ですか?

私も最近までそうゆう時ありましたが、旦那さんに聞いてもらって楽になりました😄

あまり話したくないかもしれませんが、自分が頼りにしてる誰かに顔を見て聞いてもらえると少し楽になるかもしれませんよ😄

まだまだ寒いので体大切にしてくださいね😄

• りん

りん

コメントありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    旦那自身、そのような経験がなくむしろ甘やかされて育っていたのでなんか話したくないなーって思ってしまい、結局1人で抱え込んでしまうんですよね…
    話せる時が来たら話そうかなって思います( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます😭❣️

• 2月7日
さゃぼ

妊娠するとなんで悪夢見るんですかね?…喧嘩する夢、昔の思い出したくない夢、トラウマ…
私も実父にDVうけてました。(その当時はしつけの一環とか言ってみたいですが…顔が腫れ上がるまで殴られたりとか、アザ作って学校行ったりとか…)
そんな夢をみたり…。元旦那が襲ってくる夢をみたり…
本当に怖いですし、あの頃に戻りたくないって必死に思いますよね…

私は、そんな夢を見るのは、自分の子どもに同じ事をしない様に神様が試練を与えてるんだと思ってます。

実際、赤ちゃんが出来てすごく嬉しく💕幸せな気持ちと…赤ちゃんに実父の様に暴力を振るわないだろうか…ってとても心配になったからです。

お互い育てられた環境は違いますが、コレも赤ちゃんを大切にする為の試練だと思ってお互い前向きに頑張りましょう‼️

• りん

りん

コメントありがとうございます😭❣️

そんなことがあったんですね…
    思い出してしまうようなことしてしまってすみません( ´•̥_•̥` )

そうですよね。
    途中で起きてトイレにこもった時、お腹をさすりながら「絶対こんな思いにさせへんから、安心して産まれてきてね」って何度も強くお願いしました😥

試練だと思えば前向きに頑張れますよね!!!
    頑張って乗り越えます!!
    ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝💓

• 2月7日
  • さゃぼ

さゃぼ

いえいえ!今はなんとなく、仲良くやってるので大丈夫です(^◇^;)逆に旦那がそんな義父にキレてるくらいですwww

うちも《絶対同じ苦しみは味わわせたくないです!》お互い試練を乗り越えて✨素敵なママになりましょうね❤️

• 2月7日
  • りん

りん

そうなんですね🙄💬
    旦那様強いですね!!!!☆わら

ですよね😊♥
    自慢のママになれるように頑張ります( * ॑꒳ ॑* )♥
    元気でました!!
    ありがとうございます💓!!

• 2月7日
嫁子

お辛い思いをしてきたのですね。
今は実母さんとの関係はいかがですか?
お腹の赤ちゃんは、ちゃんとママの気持ちわかってくれていますよ☺️

• りん

りん

私が就職した時は母の思い通りの職になれたので、気分もよく、よく仕事のことを手伝ってくれていました!!
    でも結婚が決まり、旦那の実家の隣に家を建てて住む(私の実家からは片道1時間ほどの場所)ということになってからは、また関係が最悪になり、毎日「あんたなんかもう娘と思ってない」とか言われてました。
    そして、そのまま結婚式を迎え…今は妊娠の話をして、気分をあげてはります。

今日もトイレで泣きながら赤ちゃんにごめんね。って何回も謝ってる自分がいて、なんか辛かったです😭
    話聞いてくださってありがとうございます( ´•̥_•̥` )💓

• 2月7日
黄緑子

全く同じ!
私も明日は生きてないだろうと思いながら毎日寝てました(笑)

自分を解放してあげてください♡♡
とらわれない。
忘れられないですけど、許せないですけど、切り離して生きていくんです。
子育てしながら思い出すけど……
切り離すんです♡♡

• りん

りん

コメントありがとうございます😫❣️
    そうだったんですね…(´;ω;`)

私の場合、常に母の気分を伺い、意に沿わないことをしないように…と思いながら過ごしていました。
    なので、今になっても他人がどう思ってるかとか、異常に気にしてしまいます。

子ども産まれたらまた変わりますかね(´;ω;`)?
    あんまり考えないようにします😶
    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )💓

• 2月7日
  • 黄緑子

黄緑子

わかります!
    他人の心、読めちゃったりしますよね(笑)
    だから、何かと人の上に立たされることが多くて^^;
    子供が産まれると、また悩まされます(笑)
    母親の立場になりますからね。
    でも。自分の子供にあんな仕打ちをするなんて、よっぽどだな……。
    と思ったり。

• 2月7日
  • りん

りん

わかりますよー😭👏
    幼稚園で働いているんですが、保護者の思いが目で伝わってくるんですよね。(笑)
    こわいこわい。(笑)

そうですよね(´;ω;`)
    お腹痛めて産んでるのに。しんどいつわりを経験してるのに。
    あたしは絶対しないと誓えます😫👍👍

• 2月7日
ちゅーりっぷ

妊娠中は眠りが浅くなり、悪夢を見やすくなるとネットで見たことがあります(>_<)
私も以前の妊娠中、4ヶ月くらいのときに悪夢を見ていたので調べました^^;
お腹の赤ちゃんのためにも深く考えすぎてストレスになるよりも、起きたら気分転換に温かい飲み物を飲んで嫌な気分を忘れるよう心がけてみてはいかがでしょうか^^?

• りん

りん

コメントありがとうございます(´;ω;`)✨
    そうなんですね😳!
    じゃあこんな夢を見てしまうのも、今だからなのですかね🙄?

朝は旦那と時間差で起き、ベットでゴロゴロしてリラックスしてから起きました( ´•̥_•̥` )
    温かい飲み物も試してみます!!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 2月7日