※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イャンガルルガ
子育て・グッズ

3ヶ月の子との遊び方について、歌や本、ガラガラ、散歩以外のアイデアを教えてください。

3ヶ月の子と何をして遊んでいますか?
歌、本、ガラガラ、散歩の繰り返しになっています。
何か遊び方があったら教えてください。

コメント

azu66

3ヶ月だとあまりやることないですよね(^-^;)やれても、オーボールを自分で持たせるとか、それくらいでしょうか。あとは、ママのお腹の上に乗せてあげたり、うつ伏せの練習をさせたり、身体を握る感覚を覚えさせたり(手や足を繰り返し握ってあげる)ですね。

私はもう、支援センターに連れて行ったりもしていましたが、この季節は難しいですね(^^;)

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

足はあんまり触ってなかったので、さっきやってみたら喜んでいました!ありがとうございます(´∀`)
    支援センターはこの時期は風邪をもらいそうなので、春にしてみようと思います!

• 2月7日
黄緑子

私が好きなことをする時間でしたよ(笑)
寝返りやお座り始まったら目が離せないので、泣かないと放置でした(笑)

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

遊ばなきゃ!って気張っていたので、とても気が楽になりましたー(´ε` )♥
    そうですよね、自分の時間も持ちつつ気楽にやります!

• 2月7日

私は身体に触りまくってます(笑)
赤ちゃんのおててをもって、ほっぺたを触らせながら「ほっぺただよ〜」、お鼻を触らせながら「お鼻だよ〜」って感じで😂

その流れで私のお顔も触らせて「ままだよ〜」って言ってぎゅーってやると、大笑いして喜んでくれます😂

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

楽しそうですね!
    自分の顔を触らせるのはあまりやってなかったので、やってみます(∩´∀`∩)

• 2月7日