※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

鯖缶で作ったサバーグの塩分摂取量が心配です。他に対処法はありますか?

塩分を摂りすぎてしまったように思います。
鯖缶でサバーグを作ったのですが、塩分1缶0.8gだと思っていたら、100gあたり0.8gでした。(1缶190g)
2缶使って15個くらいできたのですが、4つも食べさせてしまいました💦汁は捨てて身は洗い流してから使ったので多少は塩分少なくなっているはずですが、+お好み焼きを数口と、かぼちゃの煮物(薄味)1個食べたので1gはオーバーしてしまったと思います💦
慌ててお茶(20mlくらい)と、すりおろしミディトマト2個分に水を足して100gくらいになったものを飲ませたのですが、他に対処ありますか😭??

コメント

ゴルゴンゾーラ

1日くらい何ともないと思います☺️
いつもより多めに水分取らせるくらいでいいかなと。

yuka

1歳5ヶ月のお子さんですか?
大丈夫ですよ〜!!もし気にしすぎちゃうなら夕飯は塩分超控えめにすればオッケーです😊ありえないぐらい塩分とってしまったわけではないですし、その後の食事で調整で問題ないとわたしは思います😊

はじめてのママリ🔰

外食するよりよっぽど塩分少ないので大丈夫ですよ〜😣