※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

後輩からの離婚相談が頻繁で困っています。どうすればいいかアドバイスをください。

離婚直前の後輩からの相談が
ちょっとウザいです。
不倫疑惑から関係が崩れ
離婚ほぼ確な感じです。

不倫をしたこともされたことも
離婚経験もないわたしに
なぜ相談するのかもわかりません。

ほぼ毎日連絡が来ます。
「しんどいです」「もう何もしなくないです」
「辛すぎる。いなくなりたい。」など。
わたしが何を返信してもこんな感じです。

電話もちょいちょい来ます。

皆さんならどうしますか?
上手くフェードアウトする方法は
ないですかね🥲

コメント

ママリ

少しずつ返事する頻度を下げてフェードアウトしますね…。

私にはわからないからとか言ったら傷つけると思うんで、少しずつ少しずつ連絡来ても返さないようにします🥲

  • こむかい

    こむかい


    やっぱりそうですよね…💦
    解決してくれれば
    お役御免なんですがね…😭😭

    わたしもキッパリ言えないタイプなので
    モヤモヤしてます🤤💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら近くに頼れる人入るか聞いて、居ないなら私に何が出来る?とストレートに聞いて無理なお願いなら断ります😂

  • こむかい

    こむかい


    断れるのかっこいいです🥺🫶🏻!
    わたしはなんだかんだ
    ズルズル聞いてしまって🥹💦

    • 7月8日
はじめてのママリ

心配して欲しい感じですね
💦電話は流石に困りますね…

わたしなら徐々に短文にしていって、そのうち返さなくします。

返してあげる→構ってくれる

って感じで、ロックオンされちゃう感じですよね😭😭

  • こむかい

    こむかい


    来週だかに話し合い?みたいなの
    するらしいので
    それで終わればいいのですが…🥺🥺

    • 7月9日