※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

5歳の息子にスプラトゥーンが初心者でもできるか、1〜3まであるか、おすすめは何か、小学生姉と一緒にできるか相談中です。

5歳の息子がスプラトゥーンのゲームが欲しいと言ってるのですが、初心者でもできますか?
よくわかっていないのですが1〜3まであるんですかね?
どれがおすすめですか?☺︎

小学生姉がいるのですが一緒にできますでしょうか?

コメント

ゆい(27)

大人でも結構難しいです🤣数回操作すれば全然大丈夫ですけど!
息子もちらっと私がやってるのでやってみましたけど、通信の相手に勝つことはないですねー🤣
負け続けて楽しくはないかも🤣
チーム戦にはなりますけどね!
3を買ってます😄
Switchなどが2台あればお姉ちゃんもできますよ!
同じチームにもなれます!
Switch1台だと無理じゃなかったかなあ…

• ♡

そうなんですか😨難しいんですね😨笑

やっぱり3がおすすめですか?
    ライトなら2台あります!
    テレビに繋げてやるのもあるのですがそれは一台でリモコンは4つあるのですがそれでもできますかね?

• 7月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

3しかやったことないですが!😆
    通信のプレイヤーは今は3が1番多いと思いますよ!
    ライト2台あるなら大丈夫です!
    テレビに1台繋げるやつは1人しかできないですね🥲
    なのでうちはライトと普通のSwitchと2台で旦那とやってました!

• 7月8日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

あ、ちなみにソフト?も2つないとできないはずです!

• 7月8日
  • ♡

ソフトも2ついるんですね😨
    ご回答助かりました!
    ありがとうございます🥹

• 7月8日
ゆ

1を買うならWii Uが必要ですよ!
2と3はSwitchです🎮

今から買うなら3ですかね🤔

一緒にやるというのは2人で同時に1台でってことですかね?
2人で1台で出来るモードが1にはありましたが、2と3はなかったはずです。
一緒にやるならソフト、本体ともに2つ必要です。(ソフトに関してはダウンロードなら本体2台でやるやり方もあります。)

難易度は結構高いのでは?
私もやってますが、簡単ではないです😂
息子はオンライン以外ならやってますが全然ですね🤷🏻‍♀️(ずっと歩いてお散歩してます笑)

• ♡

わーそうなんですか?!
    スプラやっぱり難しいんですね…
    買うなら3にします!が
    一緒にやるとなると
    色々揃えないと行けないのは
    想定外でした、、

ご丁寧に説明ありがとうございます😭

• 7月8日
✩sea✩

5歳でも出来ますよ!
Switch2台あるとの事ですが、スプラトゥーンで2台一緒にやるためには、オンライン加入必須なので、2人分入らないとです!
SwitchLiteでも出来るのですが、コントローラーは別でないと、やりにくいです💦
なので、スプラをやるには、色々とお金かかります(^_^;)
3がいいですよ!

• ♡

ほんとですか🥺!
    色々ご丁寧に説明助かりましたありがとうございます!
    全部2人でやるには2人分いるとは驚きです…お金かかりますね😵‍💫検討しようと思います、、

• 7月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ハマると楽しいのですが、ハマらなかった時に結構な出費になってしまうかもしれませんね💦
    上手い子は5歳(年長さん)でも大会に出て、上位に入ったりしてますから、こればかりはやってみないと、ですね💦
    でもそこまでハマると、コントローラーもプロコンと呼ばれる、8000円くらいのを買わないと、操作に慣れないので💦
    うちは家族みんなスプラトゥーンもやるし、あつ森で通信もするのでオンラインもファミリープランに加入してます(年間4500円)!
    11歳の息子は、今も友達とスプラトゥーン3のイベントを楽しんでるので、ハマると楽しいですよ^^*

• 7月8日
  • ♡

わーーそうなんですか!!
    やってみないとわからないですよね、今月誕生日で欲しがってるので一度やらせてみようかまよいます🥹

ファミリープランそのお値段でいけるならまだいいですね☺︎
    色々と参考になりました🙇♡

• 7月8日
げっそー

3を5歳くらいの時に買いましたがオンライン対戦はやらずにヒーローモードと呼ばれるのだけやってて…クリアしたら飽きてやらなくなりました😂
スプラやるならやっぱオンライン加入した方が楽しそうですしプロコンが操作しやすいです👌
最初は酔いそうになります😂

• ♡

ヒーローモードというのがあるのですね!!ならやらせるならとりあえずそれでやらせてみます🥺みなさんおっしゃってるのでオンライン加入も検討してみます!!ありがとうございます🙇

• 7月8日