※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症を繰り返し発症します😵‍💫3年前に始めて発症し、5…

良性発作性頭位めまい症を繰り返し発症します😵‍💫
3年前に始めて発症し、5回も起こしています😭

産後2ヶ月目で起こしためまいは最もつらく、1ヶ月たってやっと治った!と思ったら、先月の6月に再発し、現在も治ってません🙄

今回のめまいはしぶとく、めまい体操やっても治らないし、一回やったら、逆に悪化して吐きそうになり2時間くらい動けませんでした😵なので、めまい体操全然やってません。(きのう1回だけ久しぶりにしました)

今ビタミンDとか、マグネシウムとかサプリを飲み始め、再発しない対策を試行錯誤してますが、効果あるか試し中です🫠

耳鼻科も2回ほどかかりましたが、再発を繰り返すし、あんまり行ってもかわらないので行ってません😵
美容院も行きたいのですが、シャンプーでめまい起こしそうなので、行けず、ぼさぼさ白髪のおばあちゃん状態です🧑‍🦳

同じ方や、再発しなくなったという方などいらしたらなんでもいいのでコメント下さい🥹

コメント

もちもち

私も同じく良性の突発性になり、
長らく苦しんでましたが、

ドラッグストアの薬剤師さんに相談して
漢方を飲み始めてから結構よくなりましたよ!
漢方なのですぐすぐ良くはなりませんが、
長い目で付き合っていって改善されました!!

それまでは薬も無くなって、酔い止めを飲んだりして頑張ってましたが
全く良くならず…
相談したら、自分の症状にあった目眩含めて他にも効く漢方を教えてくれるので
オススメです!!

相談だけでもいいと思うので
是非是非相談してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

差し支えなければ飲んでいた漢方薬教えて頂けますか??

漢方も効果あるかなと思い、自己判断ですが、今当帰芍薬散を飲み始めました😀

近くに漢方屋さんがあるので、一度相談してみます!

• 7月8日