※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気でパートに行けず、後悔している女性。家事や在宅ワークもあり、無理を感じるが割り切りたい。治らない場合の不安もある。

今月から平日のみ週3でパートを始めたんですがさっそく長女が発熱でお休み…💧
幼児3人いて月1は風邪引いてる話はした上で雇って頂いたんですがやっぱりやめておけば良かったな…と後悔しています。

長女は1日で完治したんですが今日の夜中から次女が発熱中です💧
夫は元々働かなくて良いって元々言ってたし掛け持ちでやってる在宅ワークの方を頑張れば良いだけなんですが、外の空気を吸いたい、身体を動かしたいのが理由で始めました。

最初はこんなもんだと割り切るしかないですかね😞
次の出勤までに治らなかったらどうしようと焦る自分が嫌です😣

コメント

にゃほ

わかります💦

私も週2回ですが、たまに熱で休んでいます😞

風邪ひくと、すぐに仕事の事が頭に浮かび、、
次の出勤までに治らなかったらどうしよう💦となります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに迷惑かけてると思うと出勤するのが億劫です😣💧月曜からまた仕事なのでそれまでに治ることを願います😨

• 7月8日
  • にゃほ

にゃほ

ですねぇ。。
    なんでこんなに肩身の狭い思いをしなきゃいけないんだ…と思いますね💦
    治ると良いですね!😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは仕方ないと割り切って働ける日は頑張るしかないですね(T . T)!!

• 7月8日
けー

職場に理解があるなら続けたら良いと思いますし、
チクチク言ってくる人がいるなら辞めたら良いです👍
わたしも子ども2人で働いてますが、調子良く行けるときもあれば半月休むこともあります。
それはもう仕方ないことなので、休んだら謝って、出勤したときは一生懸命働いてます😌
ちなみに木曜日も休みました😅
うちは上長も理解あるし、周りも子育てしてたり経験者なのでなんとかやらせてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお休みもらった後行ってないので月曜に謝ります!
    ホテルの清掃パートで周りは子育て経験者ばかりです🥲私のとこだけまだ子どもが小さくて…💧
    色々言われた時にまた辞めるか考えようと思います( ;´Д`)

• 7月8日