※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

まだ妊娠14週だけど令和6年12月からの保育園入所決定した〜👶早くから手…

まだ妊娠14週だけど令和6年12月からの保育園入所決定した〜👶
早くから手続きできるのが本当にありがたいし気持ちに余裕ができる😊
上の子たちと同じところが決まって良かった!

コメント

あかり

早いですね!
自治体によるんですか?
私は16週ですが。
まだまだ先になりそうです。
上の子のときは、産まれてから探しました。

• ままり

ままり

早いですよね😅
    母子手帳がもらえると申請ができるシステムになってます💡
    激戦区まででは無いのですが、早めに手続きしないと埋まってしまう可能性もあって。
    母子手帳をもらってすぐ保育園に入所手続き書類をもらい、職場に就労証明書を書いてもらって、3週間ほどで結果が届きました!

• 7月8日
  • あかり

あかり

私のとこは母子手帳もらう際も保育園申請とかないです💦

そんなにスピーディーに決まっていくと、安心できるし。素晴らしいですね✨
    全国で実施して欲しいです!
    子育て政策するなら、こういうところ実現して欲しいですね😆

• 7月8日