※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
その他の疑問

マイナンバーカードやっと子供達のだけ作ったけどPayPayにマイナポイン…

マイナンバーカードやっと子供達のだけ作ったけど
PayPayにマイナポイント登録しようとしたら1人しか出来ないとかわけわかんなーい!!!!
じゃあ、次男や旦那や私のはどうすんの🤣🤣
もうめんどくさいからもう口座作るのも保険証登録もやめちゃったwww
ラッキーくらいだったけど1人しか登録出来ないなら意味ないし
私のPayPay長男の情報入れちゃったしよく分かんなーい!

コメント

うちは、旦那は旦那名義のPayPay
私は私名義のPayPay
子供は私名義のaupay
のように分けて登録しました。
めんどいしややこしいですよね😭

• まみー

まみー

PayPayも実は先程初めてアプリを取り登録したので
    もうめんどくさくて…🤣

• 7月8日
✩sea✩

例えていうなら、1人はPayPay、別の1人はWAONポイント、また別の1人は楽天ポイントとかにしないとダメですね💦

• まみー

まみー

私のPayPayは長男のになりましたw
    もうめんどくさくてやりたくない…🥲

• 7月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

面倒ですよね💦
    うちは全部旦那がやってくれましたが、旦那は旦那のdポイント、私は私のdポイント、子ども達はWAONポイント、楽天ポイント、nanacoポイント、にしました💦

• 7月8日
りの

口座もこども名義で作らなきゃだしポイントもみんなばらばらにしなきゃで大変ですよね😇

• まみー

まみー

もうめんどくさくて諦めましたwww
    これやる気ある人じゃないと大変です…

• 7月8日
はじめてのママリ

うちは、私がdポイント、上の子私のPayPay、下の子は母のPayPayでポイントもらいました。
夫はカード自体作ってなく、PayPayなども使ってないです。

• まみー

まみー

私現金派だからかPayPayもd払いも利用してなくて
    めんどくさい気持ちを抑えてPayPay取りましたがもう挫折しましたwww

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でやると大変ですよね。dポイントは、docomoショップに行くとやってくれるので楽でした。
    PayPayのポイントは、自分でやったので大変でした…
    他のご家族でやる気がある方がいれば、ポイントあげるのも良いと思います。

• 7月8日
  • まみー

まみー

docomoでやってもらえるんですか?!
    わぁぁぁいいこと聞いたけどうちのとこ電話予約してとかすごいめんどくさいのも思い出しました🥲
    旦那はPayPayもう自分の登録しててd払い登録しないとですね…🥲🥲🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯ショップは、委託されているらしく、ポイント申請もやってくれました。
    うちも予約制ですが、並ばずに済むので、予約制の方がありがたかったです。
    d払いの登録も、行けばやってくれると思います。
    暗証番号が必要になると思うので、気をつけて下さい。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ほんと面倒くさいですよね。
3人分やりながらもうんざりでしたが、もう一度しろと言われたら絶対しないです笑