※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

新築の600L冷蔵庫、冷凍庫が真ん中と野菜室が真ん中、4人家族。子供産まれて共働きなら冷凍庫が便利。日立か三菱がおすすめ。

新築での新しい冷蔵庫についてです。

冷蔵庫を新しくしようと思っているのですが
冷凍庫が真ん中と野菜室が真ん中
どちらがいいと思いますが?

サイズは600L、4人家族想定です。

今は子供もまだ産まれてないし
毎日自炊なので野菜真ん中が使い勝手良さそうですが
子供産まれて共働きだと冷凍庫が真ん中の方がいいのかな〜と思っています。

また、冷凍庫真ん中なら日立
野菜室真ん中なら三菱かな〜と思っているのですが
おすすめのメーカーありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は野菜室真ん中がいいです☺️🥕

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    普段の食事はその場で自炊タイプですか?
    冷凍はあまりしないタイプですか?良ければ教えてください。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は毎日、何かしら一品以上は作ってます!
    うちは冷蔵庫と別に冷凍庫があります!生協やってて、冷凍食品たくさん買ってしまうので☺️

• 7月8日
  • るー

るー

別で冷凍庫タイプですね!
    私も将来的にはそうなるのかなと思っています!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ままり

サイズと新居に合う色味や予算のこともあり、冷凍庫が真ん中🧊、野菜室が下🥦の冷蔵庫にしました!

産後、冷凍離乳食とか多分沢山使っちゃうと思うので、しゃがんだりする動作が少ない方が良いのかなぁと思って冷凍庫を真ん中にしました😂

まだ産まれてないですが、旦那のお弁当で冷食よく使うので結果良かったと思ってます👍✨✨ちなみに日立です😆

• るー

るー

ありがとうございます!
    そうですよね、離乳食とか多分週末作り置きになると思うのでそうなると冷凍庫沢山使うのかなって思ったりしています。。。

• 7月8日
  • ままり

ままり

作り置きされるなら冷凍庫の使用頻度高そうですね🥹
    離乳食以外にも子供が少し大きくなって、夏の時期アイス〜とか言われることもあるのかなーとか思うと毎回腰曲げたりするのしんどいなぁとか考えます😂まだ全然先ですけど2人目妊娠したら上の子にササっと出せる物とか色々考えて真ん中を冷凍庫にしました😂
    まだ想像の段階なので実際どうなるかわからないですか、周りのママ見ててそう思いました😂

• 7月8日
  • るー

るー

そうですよね〜
    ちなみに日立の冷蔵庫は良かった点、いまいちだった点ありますか?

• 7月8日