※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おむつかぶれは皮膚科か小児科どちらの方がいいですか?酷いみたいでおむつ替えしようとした時点から泣き叫びます😭

おむつかぶれは皮膚科か小児科どちらの方がいいですか?
酷いみたいでおむつ替えしようとした時点から泣き叫びます😭

コメント

ママリ

エキザルベは小児科でも貰えますよ!すぐ治ります!

わーちゃん

保育士です。皮膚科でいいと思います!先日担任しているクラスのお子さんもオムツかぶれになってしまいましたが、プロペトを塗ってだいぶ良くなりましたよ☺︎

はじめてのママリ🔰

小児科ですかね!
女の子っていうのもあって、子供に慣れてる小児科に連れて行ってます!

クマꕤ︎︎

小児科に行ってました!

はじめてのママリ🔰

息子も最近下痢続きのかぶれで痛いのかオムツ替えの度に泣いてました🥲小児科受診でエキザルベ、軟膏、プロペト処方してもらいました‎^_^;
エキザルベは赤みと痛みを抑えてくれる塗り薬でそれが一番効きました!なるべくおしりは擦らず、シャワー(百均の容器)でおしりを流しハンディー扇風機でおしりを乾かしてカラカラの状態で薬を塗ることを勧められました💊5日くらいで完全に治りましたよ·͜·