※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

明日の保育園見学、暑い中の子連れ心配です。抱っこひもで保冷剤使用しますが、保育園は暑いですか?大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!!
明日、子連れで保育園見学なんです。抱っこひもで行くんですが、暑いだろうなと心配になってきました(T^T)保冷剤使うつもりですが、保育園て暑いですよね??大丈夫でしょうか……^^;

コメント

an3chi

認可の保育園をいくつか見学したことがあり、いま息子も通わせていますが、保育園は夏場も温度管理がしっかりされているところが多いですから暑いということはあまりないかと思いますよ!

実果

今の時期だと、地域によっては
お昼寝の時に冷房をつけているかもしれませんが、ほとんど窓を開けて扇風機が多いですかね〜(´-ω-`)
元保育士で、3園程勤務経験がありますが、廊下は基本暑いです。
もしかしたら職員室や事務所
は暑ければ見学者の為に
冷房をつけてくれるかもしれませんね。
きっと大丈夫だと思いますよ〜(◞・౪・)◞
そんなに長時間でもないですし
園内見学が終わってもし暑いようならお話する時間だけ
抱っこ紐から下ろしてあげれば
良いかなと思います(๑′ᴗ‵๑)

は な

見学に行くところも、涼しいことを祈ります😌
コメントありがとうございます✨

は な

子供の機嫌が悪くなって泣き出したら、保育士さんに迷惑だな、と思って心配だったのです😣💦が、そうですよね、そんな長くないし、臨機応変にやってみます!
コメントありがとうございます✨

実果

そうだったんですね〜(*・ω・*)
でも保育園なので、お子様が
クズっても大丈夫ですよ〜⭐️
たまに主任先生が抱っこして
ふらふら〜ってお部屋に来て
事務所でお母様は説明を受けてる
みたいなこともあったくらい
ですので。笑
楽しんできてくださいね〜٩(ˊᗜˋ*)

は な

確かに、相手は子供のプロですもんね😌💨不安がなくなりました!未知の世界だったので、色々不安だったのですが、とても安心しました✨楽しんできたいと思います!ほんとにありがとうございます⤴