※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♡
子育て・グッズ

初節句の前日に結婚式が控えており、外食での初節句を考えています。お雛様のお披露目を省いてもいいでしょうか?

初節句について悩んでます。できちゃった婚だったので結婚式を3月4日に控えています。よりにもよって初節句の前の日に💦って、かんじなので…2月中に済まそうと思っています。そんなわけでバタバタしてしまっているのと、うちもそんなに広くないので、できれば外食にしたいと思っているんですが、その場合お雛様のお披露目は省いていいんですかね?ただの食事会のような感じでいいのでしょうか?体験談などあればお聞かせください。

コメント

セピアまま

初節句は3月3日じゃないですか?
お雛様は無理して飾らなくてもいいと思います(^^)
懐石料理店に初節句コース?みたいなのがあると思うのでそれで十分だと思いますよ!

• こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

コメントありがとうございます!結婚式の前の日にの間違いでした(笑)
    お雛様はお家で飾っておいて、お披露目まではいいですかね。。
    そーゆーコースもあるんですね!地元の懐石料理屋さんに電話してコースみたいなのがあるか聞いてみます(´..・ω・..`)ありがとうございます!

• 2月7日
  • セピアまま

セピアまま

全然それで大丈夫だと思います(^^)
    お互い初節句頑張りましょう🎵
    そして、ご結婚おめでとうございます💒
    お幸せに❤

• 2月7日
  • こっちゃんママ♡

こっちゃんママ♡

ご丁寧にありがとうございました❤︎
    お互い初節句頑張りましょう( ∩´ω`*∩)

• 2月7日