※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、全身が痛くて困っています。同じ経験の方いますか?膝や骨盤が痛み、抱っこも辛いです。寝かしつけも大変で、体が限界です。

産後三ヶ月経ちましたが、全身が痛すぎですけど異常でしょうか😭
同じような方いますか⁇
正直椅子に座ったり立ち上がるときも膝は激痛です。たぶん骨盤もまだ戻ってなくて下半身痛いです。。
抱っこするにも、腕も肩も骨、関節、筋肉すべてが痛いです。
寝かしつけも抱っこでしか今は寝ないので、すぐ寝てくれたらまだ良いですが、今日の夜はなかなかの愚図り具合で😭体が限界でした。。。
お風呂はいって、寝かせてご飯の予定でしたが、ご飯食べられたのは10時すぎてました。。

コメント

なっちぃ☺︎

お疲れ様です💦
私も首や肩、腰、骨盤に膝が痛くて痛くて…今日リハビリテーションがある整骨院行ってきました😃
診察の結果、私は関節炎と言われました💦💦
母乳育児だと伝えて薬と湿布を処方してもらいました😊
湿布貼ったら痛みや腕の痺れもとれてだいぶ楽になりましたよ!
一度整骨院などに行ってみてはどうでしょうか??

  • よう

    よう

    回答ありがとうございます😂

    整骨院に行かれたんですね⁉️
    関節炎ですかぁ😨でも薬と湿布があれば、心強いですね💨
    やはり診てもらうのが一番ですよね💦行ってみます‼︎
    ちなみにお子さんは一緒に行きましたか⁇

    • 2月7日
  • なっちぃ☺︎

    なっちぃ☺︎

    娘はぐっすりお昼寝してたので、夫に頼んで見ててもらってました😊
    市販の湿布が効かなかったので凄く助かりましたよ✨

    • 2月7日
  • よう

    よう

    ご主人がみててくれたんですね😭
    うちもそうしたいけど、、なかなか休みがなくて😂
    でも絶対行きます。よくなるかと思ってましたがもうだめです😰

    • 2月7日
セピアまま

私も膝が痛いです💦
これは何なんでしょう?(^^;
骨盤が原因ですかね?
立ち上がるときが1番辛いです💦

  • よう

    よう

    回答ありがとうございます😳

    膝、、、本気で痛いですよね😭
    骨盤も関係してるんじゃないかなと私は思ってます😨今更ですけどガードルとか買ってみようかと悩んでるところです💨トコちゃんはズレてだめです😫

    • 2月7日
  • セピアまま

    セピアまま

    産後3ヶ月だともぉ骨盤は安定してるのではないでしょうか?
    まだいけるのかな?(^^;
    私はとこちゃんベルトで頑張ってます❗
    確かにずれますよね(笑)

    • 2月7日
  • よう

    よう

    えー、そうなんですか😭私ずっと恥骨も痛くて😂
    整体とか行かなきゃですかね笑
    もー体が全身限界きてます😓

    • 2月7日
  • セピアまま

    セピアまま

    多分…ですが(^^;
    骨盤体操はいかがですか?

    私も全身ボロボロです…。
    でも炊事洗濯に育児…。
    そんなこと言ってれないですよね(^^;

    • 2月7日
  • よう

    よう

    骨盤体操はたまーにやってます💨
    続けないとダメですね。。

    ほんとに自分のことに構ってる暇がないです😓

    • 2月7日
  • セピアまま

    セピアまま

    すみません!
    骨盤が固まるのは6ヶ月頃だそうです!今調べました(笑)
    2ヶ月でもとの位置に戻り始め、6ヶ月で完治!らしいです!
    ベルト、今日からでもやりましょう❗

    • 2月7日
  • よう

    よう

    すいません笑 自分で調べれば良いのにご丁寧に😭ありがとうございます!六ヶ月ですか😳
    とりあえず、ベルトはしときます😂でも手に力が入らないし、、
    診てもらえるまでなんとか乗り切ろうと思います🙇🏼🙇🏼
    やんちゃんさんも毎日大変と思いますが、頑張りましょうね🤣

    • 2月7日
  • セピアまま

    セピアまま

    私もサボってたベルト今からやります!(笑)
    手に力が入らないのが1番困りますよね💦
    でも多分6ヶ月後に骨盤が安定するならこの痛みもおさまってくるのかな?(^^;
    ちょっと期待しちゃいます(笑)

    はいっ!!
    お互い頑張りましょう😌🌸

    • 2月7日
  • よう

    よう

    私は今日はもう起き上がりたくないので諦めます笑
    ベルト面倒なんですよね。。そんなこと言ってられないけど😫
    やんちゃんさんも、酷くなるようなら、病院いってくださいね😳
    お大事にしてください‼︎🙇🏼🙇🏼
    真夜中にありがとうございました‼︎

    • 2月7日
ももたろう

私は産後2ヶ月くらいまでは恥骨が痛くてお風呂や着替えは大変でした。骨盤もグラグラで歩いていると膝等がすぐ疲れたような記憶があります。
あとは母乳をあげるとき猫背になるみたいで肩から背中がかなり凝っていました。

激痛というほどでもなかったのですが、治るのかなーと私も不安を感じていました。でも自然と楽になりましたよ😊

もしお時間あるのならば整骨院等で一度診てもらうといいかもしれないですね😊

  • よう

    よう

    回答ありがとうございます😳
    私も恥骨がずっと痛いです💨確かに着替えとか大変ですよね。。
    しかも同じく授乳中猫背になってると思います😭背中も痛いです💨

    自然に治ったんですか😭
    良くなっていくかと思ってずっと我慢してましたが、もう限界なんで病院行ってみます🙇🏼

    • 2月7日
まみ

1人目出産後原因不明の全身の激痛、骨や関節のみならず全身の筋肉まで痛み出し、線維筋痛症と診断されリリカという薬を飲んでました。
妊娠出産を機になる女性が増えているみたいで私がそれに当たったみたいです。。

  • よう

    よう

    回答ありがとうございます🙇🏼

    えーそんな病気があるんですか😰😰初めて聞きました‼︎
    お薬でよくなりましたか?
    寝返りもきついので、病院に行ってみます🙇🏼

    • 2月7日
  • まみ

    まみ

    整形外科へ行かれてください!!
    冬はとくにひどく夏は楽でした。
    線維筋痛症は原因もわからず薬もいまのところリリカと、対症療法でロキソニンやボルタレンなどが出るのみでした。
    ひどいときは這って起きてました。。
    顔や胸の筋肉まで、、。
    早め受信されてくださいね💧

    • 2月7日
  • よう

    よう

    対症療法だけなんですか😰

    しかも顔まで痛くなっちゃうなんて…大変でしたね🙇🏼
    整形外科❗️家の近く探してみます💨1日でも早く行ってみます‼︎ありがとうございます🙇🏼

    • 2月7日