※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期かどうか分からない。イヤと言うだけでイヤイヤ期か不安。他の子供は泣き叫んだりしないが、ただイヤと言う。喋れるようになったから言っているだけかも。感じが鈍いのかも。

イヤイヤ期がわかりません😂

保育園の先生や母からはもうイヤイヤ期だねー!大変だねー!と言われるのですが、これがイヤイヤ期なのか?と分かっていません。笑

ただ、いや! と言うだけでもイヤイヤ期なのでしょうか?😅
上に2人いますが、2人ともイヤイヤ期なかったのですが、
それも私がなかったと思ってるだけでもしかしてあったのかな?と今更思ったり😂

嫌がって何もしてくれない、泣き叫んで床に寝そべる、何をしても泣き止まない みたいなのがイヤイヤ期だと思ってるのですが、
そういうのはないし、ただ イヤ! を連呼するだけです笑
喋れるようになったからただ言いたいだけで言ってると思ってるのですが😂

それもイヤイヤ期なのでしょうか?笑
私が鈍感なのでしょうか😂

コメント

🐶

イヤ連呼なら可愛いイヤイヤ期かなって思います😊💕

うちの長男はもうイオンの床を何度トルネードしていたことか.....
着替え、チャイルドシート、ご飯、お風呂、、、どれも格闘してましたがやっと落ち着いてきました😂

と思ったら、次男くんがプレイヤイヤ期🏃‍♀️
イヤーイヤーとあらゆることから逃げ回ってます😂😂😂