※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が借金していることを知り、どう吐かせるか悩んでいます。携帯で消費者金融アプリを発見。借金額や理由がわからずショック。吐かせる方法を相談。

旦那に借金がある事を吐かせるにはどうしたら良いでしょうか。
私たちはデキ婚で、私が21、旦那が22の時に結婚しました。(今年2年目です)

たまに勝手に旦那の携帯をチェックしていて、さっき見ると消費者金融のアプリが3つありました。総額いくらなのかはよく分からなかったのですが1社から50万借りていました。しかも初回支払い年月日が私と結婚する前でした。借金の話をされたことは1度もないですし、まさか借金しているとも思っていなかったのでとにかく衝撃です。
何に対して借金をしているのか全く検討がつきません。ギャンブルをするタイプでもないです。隠れてしていたのでしょうか
何より結婚前に話してくれてなかったのがすごくショックです。動揺してしまって、文章もまともに書けません。

携帯を見たと言ってもいいですが、パスコードを変えて見れないようにしてくるのでできるなら言いたくありません。
借金をしている事を吐かせる何かいい方法ないでしょうか。

コメント

ママリ🔰

信用情報を取り寄せるのはどうでしょうか?
もう5年くらい前になるので細かい事は忘れてしまいましたが、主人の信用情報を取り寄せた事があります。
信用情報は3箇所あって、確か1箇所千円くらいの手数料だった気が🤔
本人の許可が要りますが、確実に今の状況が分かります。

私の友達の旦那さん借金がバレて喧嘩になってたけど、結婚するなら普通そういうのは相手に伝えるべきだよね。家に借金関係の書類が届いてバレたらしいよ。さすがに○○は借金してないよね?(笑)などと笑顔で若干脅しながら聞いてみたりするのはどうでしょう?

逆に、急に借金してたりする?と問いかけてみたり?なんでそんなこと聞くのかと言われたら、自分の周りで借金してる人が多いからなんとなく聞いみた(笑)などとてきとーに流して。

こういうのって効くか効かないかは旦那さんの性格によりますが😅

ユウカ

新しくクレジットカードを作ったり、何かローンを組むような話を吹っ掛けてみるとか??
消費者金融からの借りてたら、申請が通らないんじゃ??と思います。

あとは、前のひとも言ってるように信用情報を取り寄せたら、確実に全て分かります。
ネットで即日できますよ。
消費者金融からの借金ならJICCで一発です!