※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんんママ
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち運び方法やお皿の持ち方、ミルクの摂取量について気になります。同じ経験をされた方いますか?

外出時、離乳食はどのように持ち歩いてますか??
まだ外で離乳食をあげたことがないので皆さんどうしてるか気になります!

また、お皿などはどうしてますか?


それと、うちの子ミルクを飲む量がすごく多くて、4時間おきに200ml飲みます。
夜中も200ml飲見終わるまで泣き止まないです。
離乳食のあとも200mlです。
体重は10キロ超えてます。
やはり体が大きいぶん飲む量も多いんですかね…

同じ方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一回食の時は夏場だったこともあり、持ち歩きは怖かったので時間ずれても家であげてました!
2回食になってからは弁当タイプのBF持ち歩いてます。

  • きょんんママ

    きょんんママ

    夏場は怖いですね…
    弁当タイプなんてあるんですか?
    この間、缶のBFたくさん買いましたがまだ使えてなくて…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七ヶ月からはお弁当タイプが有りますよ☺
    一回食で有れば瓶を持ち歩くか、時間をずらして家であげてもいいかなと思います。

    • 2月7日
  • きょんんママ

    きょんんママ

    西松屋とかでも売ってるんですかねー??
    見てみます!!(^-^)
    わかりました!
    ありがとうございます😆

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売ってますよ☺
    割高かもしれないですが外出の時だけなら便利だし、私は結構お世話になってます☺

    • 2月7日
  • きょんんママ

    きょんんママ

    便利ですね!!
    活用してみたいです😁

    • 2月7日
ちひろん1

まだ6ヶ月なら離乳食の回数が少ないので家にいるときにすませます。
大きくなってからは一人目の時、割りきってレトルト愛用してました…便利です。プラスチックの箱みたいなのに入ってるタイプはそのまま開けてスプーンで食べさせる。容器は捨てる。
パウチタイプは小さいタッパーなどに入れとくか、入れ換える。
要るものは食事エプロン、携帯スプーン、飲み物、ウェットティッシュ代わりのおしりふき、ごみ袋といった所です。

ミルクは、うちは200を1日五回飲むので、そう変わらないかな?ミルクの缶にかいてる目安くらいですね。体重は女の子だからかまだ10キロはないと思います。普通だと思いますよ(^-^)

  • きょんんママ

    きょんんママ

    そうですよね、うちもまだ家で済ませてました!!
    なるほど!入れ替えればいいんですね!

    そうですね、まさにミルク缶に書いてある目安です!!
    ミルクの消費がすごくてびっくりしてます💦
    でもこんなもんなんですね😅

    • 2月7日
えれのあ

うちは大人がご飯を食べてると
息子も欲しがるのでまだ
ゴックン期なこともあり
粉タイプのものとプラスチックの
小さい容器とスプーンを持ち歩き
ミルク用のお湯で溶かして
あげてそのあとミルク150飲ませてます!

  • きょんんママ

    きょんんママ

    あーなるほど!
    その手もありですね!
    粉タイプ使ってるのです今度出かける時持って行きます!!😊
    ありがとうございます♫

    • 2月7日
*cookie*

外出の時はスープ用?の保温容器にご飯とシリコンカップに野菜入れたのを重ねて入れて、ちょっとしたお弁当みたいにして持っていってます(^^)

  • きょんんママ

    きょんんママ

    それだと冷えなくていいですね!!
    ありがとうございます♫

    • 2月7日
草組

基本は手作りですが
外出のときは
パウチのものを湯煎で温めて(熱めに)
マイボトルに熱湯入れてその中に縦半分にパウチ折って沈めて持ち歩いてます!
3~4時間なら余裕であったかいです♪

食べる時はジップロックコンテナの
スクリューのヤツにバナナとかフルーツを
ラップに包んで持ち歩いて
食べる時は蓋のほうに載せて
BFを本体に入れて食べて
ゴミをそこに入れて蓋して持ち帰ってます!

混合だったときの湯冷ましとお湯用に大小2本あるんで
ご飯系とおかず系2種類持ち歩いてます(*´ω`*)

カップに入ってセットになってるBF全然食べてくれないんでこのやり方にたどり着きました(*´ω`*)

  • 草組

    草組

    スプーンは100均の小袋に分けてあるデザートスプーン持ち歩いてるので使ったら捨ててます( ´・ω・`)

    • 2月7日
  • きょんんママ

    きょんんママ

    お湯に入れちゃって持ち歩くんですね😆
    いろんなやり方がありますね!!
    ありがとうございます😍

    • 2月7日
fujico

私は食中毒とかが怖いので、持ち歩く時は和光堂のお弁当タイプのベビーフードを使ってました。買い置きして持ち歩きです。
西松屋とかマツキヨとかにもありますから、いざとなったら現地で調達してました(´∀`*)

参考になるかわからないのですが、3年くらい前の話でごめんなさいなんですが、ココスだとキッズメニューに和光堂の離乳食が選べました。今はあるか確認してないので違ったらごめんなさい!

  • きょんんママ

    きょんんママ

    今日弁当になってるタイプのBF見に行ってみました♫
    便利そうです💓
    ココスに離乳食あるのならとっても便利ですね!!!!!

    • 2月7日
  • fujico

    fujico

    ファミレスに離乳食あると安心感がありますよね(^-^)
    あとは、うどんとか食べれるようになったら、ファミレスとかフードコートとかでもなんとかなりますし。
    和光堂のはスプーンまで付いててラクチンだったから、私はよく使ってました(´∀`*)

    • 2月7日