※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤で誘発分娩をした方への質問です。痛みについて、波があったか、痛みの波と薬の関係、赤ちゃんの心拍についてなど教えてください。

予定日超過で促進剤を使って誘発分娩をした方、教えてください!

陣痛に波はありましたか?
薬を増やすとかなり強い痛みがずっと続いていて、その上さらに波がきて張ったりするのですが、もうずっと痛すぎてその波もよくわからなくなる感じでした。

へその緒の関係か2度ほど途中で心拍が弱くなり薬を減らしたので今日は生まれずまた明日チャレンジです😣

赤ちゃんの頭も遠く、モニターがあるから動けないし、本当に明日産めるのかな😣
明日産みたいけど絶え間ない痛みが怖い😱

助産師さんはずっと痛いのはあまり良くないと言っていて、晩御飯の前にかなり薬を減らしてくれた時は、痛い時、痛くない時がちゃんとありました。
でも陣痛を強くするなら明日もとりあえず薬増やしますよね😨

ずっと痛いまま耐えて出産でしょうか?
促進剤で誘発分娩だけどきちんと痛くない時間と痛い時間の波がはっきりあったよという方いらっしゃいますか?

コメント

えーちゃん

痛くない時と痛い時波ありましたよ~
早く生まれて欲しいですよね🥺💦

ままり

1人目の時は促進剤とバルーン使っても
ずーっと微弱陣痛で進まず3日目の午後に
人工破水させて本陣痛になりました😓
本陣痛来て、ずーっと痛いままではなく
痛い時と痛くない時ありました😌

@

促進剤で3日かかって出産しました( ˘ω˘ ; ) 笑
陣痛に波はありました!
こんなに痛いのにこのまま生まれないんじゃないか…と不安と恐怖ですよね🥲🥲
応援しています📣

み

促進剤1日目は本陣痛に繋がらず中断し、2日目促進剤追加しまくりで産まれました。波ハッキリありました!痛い時は吐きながら耐えて痛くない時にお茶飲ませてもらって…って感じです。不安に駆られるかと思いますが強い気持ちで!頑張ってください!

mimi

2人ともバルーン 促進剤です!
痛みが来るのも早く 痛みの波もはっきりありました。
赤ちゃん下がって来ないと辛いですね😭
早く会えますように🙏
ママ頑張ってください💪🔥

cocco.

予定日超過4日目の妊婦健診で子宮口5cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないからとそのまま入院、ですが結局産まれず次の日に促進剤を使って誘発になりました。
9時過ぎに促進剤の点滴を始めて、徐々に滴下の量を増やして行き、12時過ぎにかなり痛くなり、14時前に産まれました。
普通の陣痛と同じように波はあります!
徐々に痛くなっていきましたが、後半は急に痛くなった気がします😂

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!

2日めはガンガン促進剤入れて、何度も赤ちゃんの心拍が不安定になり😱
帝王切開になってしまいましたが無事に出産終えることができました💕