※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バル
お金・保険

旦那が低収入で貯金が難しい。転職を考えているが、32歳で大学中退、資格なし。手取り30万以上の仕事はあるでしょうか?

今、育休中です。
旦那は32歳で
給料は手取り20〜30万です。
仕事の関係で家賃が高いところに住んでいるため
貯金にお金が回りません。
保育園もなかなかは入れず
すぐに私も働くことができません。
旦那には転職して欲しいなと思っているのですが、
32歳で大学中退、資格なしです。
そんな人でも、今からの転職で
給料が手取り30を超えるような仕事はあるのでしょうか?

コメント

☆ALOHA☆

うちの旦那は現場仕事ですが50万ですよ。
その代わり命の保証がない仕事なので心配事は尽きないですが、生活面は感謝してます💦

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    ちなみに夫婦ともに30歳です☆

    • 2月7日
  • バル

    バル

    回答ありがとうございます。
    現場は若い時からですか?
    定年まで働けるものなのでしょうか?

    • 2月7日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    若い時からですね💦
    職場によってですが、旦那のところは75歳まで働けるみたいです。
    現場仕事は体力と忍耐みたいです。
    資格なし高卒で、サラリーマンで転職しても今と同じくらいの給料じゃないかな〜と思います😭

    • 2月7日
  • バル

    バル

    75はすごいですね、
    心配はつきものでしょうが
    かなり羨ましいです。
    32になって、初めて現場だと
    給料が50まで上がるのはかなりかかりそうですね😭
    そうなんですよね、
    わかってはいるのですが、やはり
    子供のためにも望んでしまいますよね。

    • 2月7日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    50万に上がらなくても、正直サラリーマンより給料いいと思います☆
    職場によってではありますが、職場が受験料出してくれて資格も取れたりしますし👍
    あとはコネとかあるといいですよ。
    旦那さんは転職考えていますか?

    • 2月7日
  • バル

    バル

    現場で働いてる友達はいるのですが
    現場には抵抗があるみたいで。
    旦那自身も転職は考えてるようです。

    • 2月7日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    確かにイメージは良くないですが、お金を第一に考えるなら職の内容を考えてられないかなと思います💦
    32歳で転職ならラストチャンスだと思うので早めに動けるといいですね。
    あとはハローワークへ言ってこの事情を話せば紹介してくれると思います。

    • 2月7日
  • バル

    バル

    そうですよね!
    ありがとうございましたっ!

    • 2月7日
deleted user

うちの夫も高卒ですよ〜
営業職です。毎月だいたい40万くらいですよ。
最高で60万の時もあります。
前職は、トラックドライバーで手取り20万、貯蓄も出来ずカツカツでしたが転職してもらいました(*'-')b

  • バル

    バル

    回答ありがとうございます!
    何時頃転職しました?
    何系の営業か教えて頂けますか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫が23歳の時です。会社では若い方で、営業職は40代の方でも転職なさってくる人たくさんいらっしゃいますよ〜。私も元々営業してたんで。因みに私も高卒です。投資不動産の営業してました。

    夫の営業はNHKの受信料です(;^ω^)みなさんに嫌われてる職なので精神的に強いひとじゃないと出来ません…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 2月7日
  • バル

    バル

    そうなんですね!
    給料は歩合制なのでしょうか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本給24万+インセンティブですよー

    • 2月7日
  • バル

    バル

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございましたっ!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職ってしようと思ってもなかなか出来ないものですよね…。特に旦那さまとなると…。うちも転職する際、子供がまだ産まれて1年たたずで失敗したらとか思うとなかなか慎重になりました。
    うちの夫はまだ20代だったのが救いですが…。

    即決で採用してくれる所はブラックな会社多いですから、気をつけて下さいね!
    無資格、30歳以上ですと、手取り30万以上を見込むなら、鳶職の現場仕事か長距離ドライバー、もしくは歩合制の弾む営業、通信関係(携帯販売など)とかですかね。(ただ…本当にブラック多いです…。1度通信系に就職決まった際はアルコールハラスメントでうちの夫死にかけました…。すぐに辞めさせました)
    今はSEとか需要多いですけど、今からPCのスペック学ぶのもしんどいですよね…。

    因みにうちの夫が働いてる会社は営業あるあるの体育会系みたいな飲み会は無く、かなりホワイトです。残業も無いですし、実力主義なので子供の病院などの休暇や数字取れてる時は週に3日しか出勤しない時もありますよ(笑)今は子供が小さいので家に居てもらえるととても助かります。
    育休制度も実績は無いですが、上司と交渉中です。

    • 2月7日
あゆママ☆

うちの旦那は建設業で手取り40から50ちょいぐらいです。高校中退です💦

  • バル

    バル

    回答ありがとうございます!
    建設業は32歳から始めても仕事になるものなのでしょうか?

    • 2月7日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    大丈夫だと思いますよー。体力とか自信あればいけると思います。うちの旦那は友達が社長なので動けなくなるまで働かせてもらってと言ってます。
    転職考えてるなら早めがいいですね。

    • 2月7日
  • バル

    バル

    社長さんが友達なんですね!
    それはとてもいいですね!
    ありがとうございましたっ😊

    • 2月7日
(⊙ꇴ⊙)

うちの旦那は中卒です...💦
今は個人で仕事してて
手取り35~40です!

  • バル

    バル

    回答ありがとうございます!
    中卒でも立派に働いてらっしゃるんですね!
    手取り羨ましいです。
    個人だと始めるの大変だったんじゃないですか?

    • 2月7日