※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りの練習は必要ですか?8ヶ月の赤ちゃんがお座りができず、つかまり立ちやずり這いはしているがハイハイができない状況です。要練習でしょうか?

8ヶ月になりますが手を離してお座りができません。
(前に手をついてなら、数分できますがそのまま倒れる事もあります)そしてずり這いはしますが、ハイハイもまだです。
つかまり立ち、1、2歩の伝い歩きは7ヶ月から始まりました。お座りさせてもすぐつかまり立ちするか、ずり這いするかでなかなかできる気配がありません😢

お座りの練習とかって必要なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも8ヶ月のとき座れませんでした!
少し座る練習したら徐々に座れるようになりました!
今10ヶ月ですがいまだにハイハイはせず、ずり這いです!😂
1歳超えてもハイハイしないで歩く子もいるのでその子によって成長の仕方は違うんだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって個人差もあるって事ですね😊分かってるつもりでしたが月齢が同じ子を近くで見てると不安になって…。ありがとうございます😭

• 7月8日
ままり

8ヶ月の時は座れませんでした〜!おすわりの練習はさせなくていいと言われたので無理やり座らせることはあまりしてません。
うちは9ヶ月の時につかまり立ち→1人座りができるようになりました!
今10ヶ月で、ハイハイと伝い歩きです👶🏻
子によって成長の仕方違うので見守ってあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習しなくてもできるようになるんですね!ありがとうございます😊見守り続けようと思います

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

背中支えて座る練習してました!
だけどそんなに頻繁にやらなかったです、

はじめてのママリ🔰

お座り練習させなかったです
座り姿勢の維持も一人で座るのもいつの間にかできるようになってましたよ👍
うちもずり這いしかしなくて、オムイチでずり這いさせたら進み悪くてハイハイするようになりました笑
もう来月1歳になるけど基本的にずり這い、進みにくい時はハイハイです😂