※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ𓁙
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。土日に卵黄を与えない方がいいと聞いたけど、気にせず与えても大丈夫でしょうか?月曜日は続きの量でいいですか?

生後6ヶ月に入り離乳食も初期後半になりました。
卵黄を7月3日から初めて今日で5日目です。
私の感覚の耳かき1匙2匙とすすめて今日で小さじ1/3を終えました。
土日は卵黄を与えませんとゆうかたを見たのですが気にせずあげた方はいますか?
また土日を避けた場合月曜日は続きの小さじ2/3でいいのでしょうか?

コメント

たこ

卵はアレルギー怖いので病院やってない日はあげてなかったです!
わたしは3日おきにあげるやり方で少しずつ増やしながらあげたので、もし土日避けたら次は続きの量からでいいと思いますよ🙌💓

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます🫠
    一応今日も病院やってるんであげて明日はやめときます🫡

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上も下の子も一回食べてアレルギーでなければ、気にせずパクパク食べさせてましたよー!

• ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

コメントありがとうございます🫠
    1回目は耳かき1匙ぐらいをあげたんですか!?😳

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目から半分食べさせました💦
    流石に1回目は病院がやってる時間内ではしてますよ!笑

• 7月8日
  • ちぴ𓁙

ちぴ𓁙

ちなみに卵白はどおしてましたか?🥹

• 7月8日