※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて、大きいサイズは空気を含みやすく吐き戻しが増えるかどうか知りたいです。母乳中心で育てる予定で、大きい哺乳瓶を使っている方の経験を教えてください。

哺乳瓶のサイズについて🍼

新生児の頃から240mlとかの大きいサイズを使うと空気が入って吐き戻しが多いとよくみますが、実際のところどうなんでしょうか??
貰い物の哺乳瓶が大きいサイズでした🙄

初めはミルク足しつつになるかもしれませんが、基本母乳で育てる予定なので、あまり買い足ししたくありません💦

実際使っていた方いましたら、教えてください!

コメント

たこ

出産準備で160mlと240mlを1本ずつ用意しました!
が、新生児期はミルクの量が80とかちょっと足したいから40作りたいとかで大きいサイズだとそこまでメモリが細かくなくて使いづらかったです😂

結局しばらくは産院で貰った100mlと160mlばっか使ってました😭
吐き戻しについては息子はあまり関係なかったです🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

確かに初めは飲む量が少ないので、そこは大変そうですね🙄

吐き戻しは関係なさそうで安心しました!
    産院からはもらえなさそうなので、これでとりあえず様子見てみます🍼!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

母乳実感の大きい方(240)に新生児用の乳首つけて飲ませていましたが問題なかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さんからのお話助かりますー☺️

安心しました!
    とりあえずはこれで様子見てみます!!🍼

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談したら最初から大きくて良いかも〜って言われたので240のを2本買いました😊
混合で育ててます!
新生児だからMAXで60までしか作ってないですが、今のところ全く問題ないです✨
吐き戻しはまだ1度しか見たことないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがそういうなら、大丈夫そうですね!
    色々な情報があって困ってましたが、安心しました😚!

• 7月8日