※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

下の子の育児中、保育園の上の子の迎えが困難。車での移動が必要で、時間に余裕がない状況。市の育休制度やベビーカー利用について相談中。

上の子が保育園行っていて下の子が産まれて、、
今1ヶ月。もうすぐ2ヶ月になります。

車で1時間半くらいかけてばーばが来て、下の子を家でみてくれてる関係で17時頃お迎えに行っていたら、、育児短時間なので16時半までには迎えに来て欲しいと言われてしまった😂

保育園は車じゃないとかなりきつい。とんでもない坂もあるし距離もある。
まだ1ヶ月だし電チャリ使う訳にも行かず。
抱っこ紐もエルゴはあるけどまだ小さくて埋もれちゃって使うには怖いし😓

あぁーなんとかならないかなー
みなさんの市は育休中どんな感じですか?

ベビーカーとかで行ける距離なら全然ばーばに見てもらわないで行けるんですけどね…

コメント

はじめてのママリ

産後8週目から短時間で、16:30までです😥
それ以降は延長料とられます😭😭😭

• さい

さい

そうみたいですね……ちゃんと保育園の本見てませんでした😰
    産後8週が終わったから聞かれたんですね😂あー頑張ります

• 7月8日
はある

朝はどうやって送ってるんですか?
基本的に育休中ならみなさん、16時半までにお迎えかなと思いますが…!

てん

去年育休中でしたが、保育短時間なので8:30-16:30でしたよ。
でも16時にはお迎えに行っていました。
下の子も生後2週間から連れて行っていました。

三児のまま

車で生後1ヶ月から一緒につれて
16時に迎え行ってました