※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんはお子さんの名前、いつ両親に伝えましたか?決まった段階で?生まれてから?生まれる前から?

皆さんはお子さんの名前、いつ両親に伝えましたか?決まった段階で?生まれてから?生まれる前から?

コメント

ととと

顔見てから決めたのですが、生まれる前にいくつか候補は伝えてました!

なぁ

生まれる前から伝えてました🌠
候補絞ってる段階でも一緒に考えてくれてましたよ🙂✨

はじめてのママリ🔰

生まれる結構前から名前は決めていたのですが「この子の名前〇〇にするよー」と生まれた後に伝えました!

moon

生まれてから伝えてました😊
1人目の時は生まれてすぐ家族のグループLINEで発表、2人目は令和元年生まれでパパがこだわって…菅さんの元号発表のように名前を100均の額に入れて、里帰り先の実家で家族を前に「名前は……○○です!」って発表しました🤣
末っ子は退院した日に長男が描いてくれた命名書を末っ子の横に置いて写真を撮ってグループLINEで送りました😊

みもり

だいたい候補はあげてますが、出生届け出してから報告しました。

あお

生まれてから家族LINEで発表しました🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

名前を決めた時点で教えました。
生まれた報告をしたら、義実家では筆で命名書を手書きしてくれたので、事前に伝えていてよかったなと思いました。

ままり

生まれて退院してから発表しました☺️🫶🏻

はじめてのママリ🔰

生まれる前に候補はありましたが顔を見て決めたかったので生まれてから伝えました!
結局候補と全く違う名前になったので事前に伝えなくて正解でした😂

かんな

出生届出してからです!

はじめてのママリ🔰

生まれてから、退院後の命名式で伝えました!

うさぎ🔰

初対面した時に教えました。

りんりん

候補がいくつか出た段階で伝えました。
基本的には反対はされないのですが、長男の時に、ひとつだけ「どうしてもこれは避けてほしい」と父に言われた名前があったので、先に聞いておいて正解だったなと思いました。父が高校生の頃、その名前の知人がバイク事故で亡くなったらしく、孫がその名前だとどうしてもその事が思い出されてしまうから、できれば他の名前にしてほしい…という事でした。
夫の実家の方は、どうしても色々口を出したい感じなので、一応伝えて、何か言われても右から左へ聞き流しています😅

はじめてのママリ🔰

名前が決まってから(退院日)です!
うちも書道師範の父に命名書を書いてもらう予定だったので、お七夜までには報告してました😌