※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から毎週の電話が憂鬱で、義母は心配してくれるが、週に一度の電話がしんどい。昨日の不在電話で心配されたが、具合が悪く寝ていた。義母の悪気はないが、週一の電話が負担。

義母から毎週電話がかかってきます。
後期になり話を合わせたり
聞いたりするのがしんどいです。

昨日電話に出れなかったのですが
朝から昼にかけて2回かかってきてました。

気づきませんでした
と折り返すと
何かあったと思って心配したじゃない!!と言われたので
具合が良くなくて寝てました。
と言いました。

でも妊娠初期の頃から
具合どう?と毎週毎週、かかってきます。

義母が悪気は無いのは分かってます。
心配してくれるのも有難いです。
ただ週に一回の電話が何だか憂鬱です。
失礼ですよね😔

コメント

deleted user

いや、かけすぎ🤣
電話が憂鬱って思う気持ち、
失礼ではないです。
だって自分の気持ちは自分のものだから
どう感じようと自由ですよ😆


実母でも多干渉だと思うレベルです。
よっぽど孫楽しみ、嫁可愛い、なんでしょうね。
優しい義母さんですね。
でもその優しさが辛いってちょっとわかってもらいたい…

ご主人に相談とかされてます??🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人がマザコンなんで何て言えばいいのかずっと悩んでます…💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

いやこれはまじだるいです、、
時間取られるしストレスですね😭
出なくていいと思います😭
旦那さんに言ってみて下さい🥲
私の母から毎週電話来たら嫌でしょ?
なら義母にもやめて欲しいって言ってくれと🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のことは好きなので中々言えなくて…旦那はマザコンなので😰

    • 7月8日
deleted user

自然な感情だとおもいました😌
実母ならまだしも義母だと気も遣うししんどいと思います💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心しました、ありがとうございます🥹

    • 7月8日
あじある🍑

義母にとって初孫ですか?💭
今からそれだと産まれた後も怖いですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初孫です。
    その通りです😣😣

    • 7月8日
まーさん

心配してくれるのは嬉しいけどありがた迷惑ですね😅
それがストレスで体調悪くしそう、、
せめてメールにしてほしいなって思いました。
何かあればこっちから連絡するから頻繁にしてこなくて大丈夫ですよって言いたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいが故に中々それが言い出せなくて…😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
いやいや、怖いし無理です💦💦
初めてやら尚更本人がドキドキしてますし、そっとしてあげて欲しい…

てか、普通に悪阻とかで寝てる時にかけてこられても困るし😓
そうゆう配慮も同じ女性だからして欲しいって思ってしまいますよね…。

多分、本当に楽しみなのと心配なんだと思いますが。
ここは旦那さんに一言言ってもらいましょう💓
妊婦中は、心穏やかに過ごしたいですよね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に心配してくれてるので中々強くいえなくて…🥲
    旦那にもなんて言ったらいいのか…💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

毎週はきついですね😣💦
電話は特に気を遣いますし😣

ご主人に相談されてはいかがでしょうか😣

私の場合は、主人に連絡がつかないと急ぎでもないのに私のところに電話が来たりしていたのですが、うっとうしかったので、子育てで忙しくて出れませんでしたって言って出なかったらその内全然電話来なくなりましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!少し強めに言ってみることにします💦

    • 7月8日
むな

旦那さんにちょっと人と話すの疲れるから義母さんには旦那にかけるように言ってくれないかな?と言ってみてはどうですか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人と話すの疲れる、これいいアイディアですね!ありがとうございます🥹🥹

    • 7月8日
みーこやん

こんばんは(^^)

私も第一子妊娠中、
まさに同じ状況でした…
+私の妊娠に関係のない
義母の職場の愚痴や、
知らない近所の家族の噂話など
マシンガントークは止まらない時も…🙄

心配、孫を楽しみにしてくれるのは
ありがたいのですか、
憂鬱ですよね💦
こんな気持ちになる自分かひどいのではと
自己嫌悪チックにもなったり😭
なので、夫に言う事もできませんでした。

何も解決にはならないかもですが
そう思う気持ちは
失礼ではないと思います❁
雑念や余計なストレスをためない為にも
電話はスピーカーにして
こちらは自分のやりたい事やって
うまく聞き流して過ごしましょ✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私より酷いですね💦💦

    そうなんです、全く同じです🥹🥹

    スピーカー!いいですね!😆😆参考にさせて頂きます。

    • 7月8日
つくね🔰

電話が憂鬱な気持ちすごく分かります…
私の義母も週に1.2回電話をかけて来ます。
悪い人ではないと思っていても今後のことを考えると気が重くなってしまいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね🥲🥲
    はい、気が重いです🥲🥲

    • 7月8日