※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

上の子は保育園が大好きで、下の子は泣いている。保育時間が変わるとき、下の子のお迎えとお昼ご飯について相談しています。

慣らし保育が始まって5日経ちました!
2歳クラスの上の子は保育園大好きで、迎えに行ってもまだいたいよーーー!と怒ります😱笑
ですが1歳クラスの下の子は毎日保育時間中ほぼ泣いてます😱
2人とも慣らし保育はゆっくり進めるそうです!
月曜日は上の子は11時まで、
火曜日からは給食を食べて帰るようです(給食は11時15分〜)
下の子は10時半までで、来週は伸びてもて11時までで給食の時間までは居られないんじゃないかな?と思っています!
家から保育園は歩いて15分かかります!
家に帰って食べさせてお迎えは間に合わないんじゃないかなと思ってます!
下の子が11時お迎えになったら、皆さんなら下の子のお昼ご飯どうしますか😱?
近くに公園があるので、そこでお弁当とか食べさせるのが最善ですかね?

コメント

ママリ

上のお子さんの給食が始まってからのお迎え時間に間に合わないということでしょうか?今外で食べるのは暑いですね💦
上のお子さん給食が始まってすぐは、お迎えがお昼寝前になるのかな、と思いますが下のお子さんもいることを保育園に伝えて、間に合うよう時間を調整してもらえるのではないかと思います!
12時半〜13時迎えとかならゴハン作りの時間を縮めておけば間に合いそうな気がしますが…
2人同時慣らし保育大変ですね💦おつかれさまです!