※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘が続いている6ヶ月の赤ちゃん。お腹マッサージや刺激をしても効果がなく、5日経過。病院への相談が必要でしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月の子なんですが、
離乳食を始めてからなかなかうんちが出ません。
毎日2回ほどしていたのに、3日に1回ほどになってしまい、今は出ずに5日経とうとしています。
お腹マッサージとベビーオイルをつけた綿棒で刺激していますが出ず、臭いオナラだけぷっぷします
病院に行った方がいいのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

5日出ないなら病院に行った方がいいかもしれません!
我が子もなかなか出ず、病院指導でしばらく浣腸してたんですが、改善されず、最終的にはお薬飲んでましたよー!
でも、いつのまにか毎日出るようになりました!!

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!なるほど!お薬貰えるんですね!至急病院行ってきます!😭

• 7月7日

お茶飲ませてますか?
5日でないなら病院行きます。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!水分不足かなと思い、なるべく白湯と離乳食のときは麦茶飲ませてるんですがなかなか出ません😭病院行ってみます!😭

• 7月7日

私は病院いきました!!そのころ、ほんとでなくなりますよね🤣いままでこれでもかってほどでてたのに!
うちは綿棒浣腸もききめなかったので病院いって正解でした。

• ひよ

ひよ

離乳食初めはやはり皆さんそうなんですね😭少し安心しました!明日すぐに電話して行ってこようと思います!ありがとうございます😭♡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食スタートして2週目で便秘になり綿棒浣腸しましたが出なかったので、
別のことで定期的に見てもらってる先生に電話で受診した方が良いか確認したら市販の浣腸液を試してみても良いかもと言われたので試したところ、
液を入れた瞬間に出てきました!笑
ドラッグストアで買えて病院行くより手軽に出来るので良かったら試してみてください☺️

• ひよ

ひよ

うわぁー!ありがたいです😭♡こんな商品があるんですね!😮常備しても良さそうですね!早速買いに行ってきます!本当にありがとうございます😭♡

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに簡単に出るならもっと早くやってあげれば良かったと思いました💦
    うちの子は小さめで6kgくらいだったのですが、
    先生に1回10〜15ml使っていいと言われたのでそのパッケージには半分と書いてあったのですが1回で1本使いました😉
    直ぐ出てきてくれると良いですね✨

• 7月7日
  • ひよ

ひよ

今日早速買ってやってみたら、入れて30秒くらいでブリブリブリ!笑 効果ありすぎて笑っちゃいました🥹笑笑 便利なもの教えていただき本当にありがとうございました!😭♡また出ない日が続いたら使用します!笑

• 7月8日
うさぎ🔰

うちの子も今離乳食始めたばかりで、便秘気味になりました。
ミルクあげる時に多めに水を入れるようにと医師に言われて、多めにあげるようにしたら少しはマシになりました。