※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ファッション・コスメ

寝る時のタンクトップ姿でタオルケットをかけているけど、室温が25度前後で少し暑いと感じるなら大丈夫ですか?

クーラーなどは付けずに、室温25度前後なんですが
タンクトップ肌着1枚にお腹にはタオルケットをかけてあげてます。寝る時はその格好でも大丈夫でしょうか?
大人の私もタンクトップ一枚で少し暑いくらいの室温です!

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルケットは危ないのでタンクトップ+薄手のスリーパーか腹巻きズボンなどが良いかなと思います!

• うーたん

うーたん

薄手のスリーパー買ってみます!
    タオルケットはなぜ危ないのでしょうか??🥲💦
    無知ですみません💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼスリーパーの薄手のもの楽天にありましたよ☺️
    顔にかかったり巻きついても自分でとれないからです💦
    うちの子は大丈夫って思わない方が良いです🥲娘に1回おくるみかけて寝た日があって、夜中いつもと違う声が聞こえて起きたら顔にかかってました…多分一瞬だったと思いますがぞっとしました…2歳くらいまでは布団かけないでって書いてるサイトが多い気がします!!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/
    このサイトに1度ごとにどんな服装が良いか載っていて迷ったら参考にしてます!!

• 7月7日
はじめてのママり🔰

その室温ならうちは半袖肌着1枚で寝かせてました!!!
タオルケットかけちゃうと危ないってコメント頂くことが多かったので…!!!

• うーたん

うーたん

やはりそのくらいで大丈夫なのですね!良かったです!
    タオルケット危ないって知らなかったです💦💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

タオルケットって危ないんですか⁉️
普通にタオルケット使ってました😂

• うーたん

うーたん

私も夏に丁度いいのでタオルケットかけてあげてました💦笑
    なんか他の人の投稿とかみてたら、顔とかに持ってきて巻きついちゃったりとか窒息に繋がったりするかもしれないらしいです、、😱

• 7月7日