※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
妊娠・出産

乳首がかゆくて困っています。妊娠中で、母乳パッドをしているけど、かいてしまい黄色いうみが出ます。検診で相談しようと思います。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが..乳首がかゆくてたまらないです(´;Д;`)!
妊娠中だからなのか良くわからないですが掻きむしりたくなる位のかゆみです..
ただ、常にかゆいのではなく、1日に2.3回とてつもなくかゆくなります..
一応余っていた母乳パッドをしているのですが、かゆいのを我慢出来ずかいてしまったら黄色いうみ?みたいのが出てしまっています..(汚い話ですみません..)
次回の検診の時に先生に相談しようと思いますが、同じような方いらっしゃいますか(´;Д;`)?

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も無性に痒くなることあります!
掻きむしって赤いひび割れみたいになってしまったり本当に辛いですよね(´д⊂)
私は皮膚科に通って塗り薬を処方してもらってましたがかかりつけの場所が遠く、雪国のため行けないので近くの小さな病院で似たような薬をもらって塗ってました!
でも念のために先に産婦人科の方で相談された方がいいと思います(・ ・̥)♡

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    そうですまさにひび割れみたいな(´・Д・)!!
    なんだか病院で乳首をみせるのが少し抵抗あって..
    とりあえず産婦人科でまず相談してみようと思います(´;Д;`)!

• 2月7日
きなこ

同じ感じでかさぶたみたいな薄い膜が出来てまた掻いて膿が出てを繰り返してました!
皮膚科に行って弱いステロイド軟膏もらって良くなりました(^O^)でも軟膏を止めるとまたなるので、これから授乳中心配です(>_<)

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    そうですかさぶたみたいになってまたそれが剥けて..のエンドレス( ; ; )
    皮膚科に行かれたんですね!乳首を見せるのが少し抵抗があって..
    そうですよね!授乳が私も今から不安です( ; ; )

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

デリケートなとこだし辛いですよね(/_;)たまたま乳ガンの事調べてたら乳頭パジェットだったかな?そんな乳ガンもあるって書いてあって症状が似ていて怖くなりました💦皮膚科は私も胸見せるのが抵抗あったので、女医さんの所に行きました!乳ガンの心配した事話したら、鼻で笑われて真剣に悩んでるのに~ってチョット気分悪かったですけどね(-_-;)
    トラブルなく授乳できるといいですよね(>_<)

• 2月7日
  • グミ

グミ

乳頭パジェット調べちゃいました(´◦ω◦`)!こわいです!
    鼻で笑われるのは気分悪いですよね。。ひどい..
    早めに診てもらうようにしますね!ありがとうございます( ; ; )

• 2月7日