※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベッドから落ちた。明日の沖縄旅行が予定されているが、キャンセル料が高額。皆さんならどうしますか?

皆さんだったらどうしますか?

先程不注意で5ヶ月の息子がベッドから落ちてしまいました。最近うつ伏せ寝してしまうので、毎回ベビーベッドに見に行くのが億劫で大人のベッドで一緒に寝るようにしてました。寝返る方向がいつも決まっていたので寝返る方しかガードしない状態でトイレに行ってしまいました。数秒の間にどんっと音がして見たら息子がベッドから転落して泣いていました。。完全に私の不注意、読みの甘さです。
抱っこしたところすぐ泣き止み、腫れている箇所もなさそうでそのまま抱っこしてたら寝落ちしました。
ちなみにベッドはひざぐらいの高さですが木のフレーム→フローリングといった感じで恐らく二段階落ちたのではないかと思います。。
#8000に相談したところ、意識がないとか嘔吐とかしてなければ大丈夫、24時間は様子を見てと言われました。

なのですが明日は息子が生まれる前から計画していた沖縄旅行でして。。飛行機乗せるのも怖いですが、明日の話なのでほぼ全額のキャンセル料がかかってしまいます。これまで泊まったことのないような我が家としてはリッチなお宿に泊まる予定です。。
皆さんならどうされますか…?私と主人の意見が食い違いすぎて埒が空かず😭
ちなみにホテルステイの予定で、近くに小児科はあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日旅行にいくなら
私なら今から緊急で見てもらいに病院行きます!!
そしたら安心できると思います😭私も姉妹2人とも注意不足でベビーカーごと倒して救急で頭みてもらってます!

24時間内で問題ないなら大丈夫かと思います。
腫れもなく元気に飲んでいるなら大丈夫かと。

とも

膝くらいの高さで頭打ったとかじゃなければ大丈夫じゃないかな…と思います(絶対はないですが)
すぐ泣いてたようですし、私ならとりあえずしばらく様子見て大丈夫そうなら行っちゃうかなーと思います💦

ママリ

明日もいつも通り元気なら行っちゃいますが、気になるようなら救急で診てもらったほうがいいですよ!