※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当の詰め方年少の子供のお弁当をこの前初めて作ったのですが、買っ…

お弁当の詰め方

年少の子供のお弁当をこの前初めて作ったのですが、買っておいたお弁当箱が深めでイメージした感じで可愛く詰めれませんでした🥲
ミッキーのおにぎりを入れたかったのですがそのまま入れたら上に空間がすごく空いてしまうので下にごはんいれて海苔を敷いた上にミッキーのせました。
なんか他のおかずとかの入れ方も悪いのか全然映えません!🥲
インスタとかで幼稚園のお弁当の投稿してる人みたいに可愛く映えるお弁当作りたいのですが、もっとこうした方がいいとかいい感じのおかずとかアドバイスください😭✨

コメント

あじさい💠

色とりどりで可愛いと思いますけどね😋
ぎゅうぎゅうに隙間なく詰めると可愛く見える気がします🤔隙間埋めにはカップとかバランが便利かと思います。ブロッコリーは塩味にして隙間に細かく入れていくとおしゃれ感出ます♪

お弁当の形が台形?上が広がっている形に見えるのですが、それだとぎゅうぎゅうに詰めるのかなり難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    まさしくぎゅうぎゅう色とりどりが理想です✨✨
    カップとかバラン使ってなかったので買ってみます!
    ブロッコリー大好きなのでとにかく隙間に詰めてみます!
    上がすこし広がってるかたちなんです!🥲嫌な形なのでまた新しいお弁当箱も探しに行ってみます🥲✨
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 7月7日
ドーナツ

キャラクターのかまぼことか
スパゲティとかは食べませんか?

• ママリ

ママリ

かまぼこは普通のやつずっと前に出した時は食べなかったのですが、最近は全然出してなかったのでまた買って試してみようと思います!キャラクターのなら食べてくれそうな気もします✨
    スパゲッティ好きなので今度入れてみます!❣️

• 7月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

深さがあるので
    スパゲッティの上に
    かまぼこやエビフライ
    ハート型の卵焼き
    型どりしたニンジンとかのせると
    可愛いと思います☺️

長男が年少のときのお弁当です
    キャラ弁ではないですが
    キャラ物のおかずで誤魔化してます😆

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お手本のようなお弁当で素敵です✨✨✨
    すみっコぐらしのかまぼこ?あるんですね!!キャラクターおかず入れるだけで可愛い!🥺
    サンドイッチも美味しそうだし真似させてもらいます🥹💕
    ありがとうございます!!

• 7月7日
ハラミ

くるくるのハムチーズとか、キャラクターのマカロニとか入れとくと何もしてないのに良い感じなるのでおすすめです🤣🤣うちの子は偏食なので野菜が無いですが、ブロッコリーとかミニトマトとか入れれたらもっと映えるのになーといつも思います😮‍💨
100均のキャラフルもおすすめです❤️

• ママリ

ママリ

かわいい!!くるくるのハムチーズが売られてるんですね✨マカロニも初めてみました!探してみます🥹
    キャラフル見たことあります!一気に可愛らしくなっていいですね💕今度買ってみます✨
    ありがとうございます🥹✨

• 7月7日
  • ハラミ

ハラミ

ハムチーズは、ハムの上にスライスチーズ置いて、軽くチンして巻いて冷やしといて切ったらこうなります❤️🥹

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

自作なのですね!?!簡単そうなので明日試しに作ってみます🥹✨

• 7月7日
ママリ

他の方もおっしゃってる通りギュッて詰めるのが可愛く見えます💓
お弁当箱が大きいなーと感じる時はカフェ弁当みたいにワックスペーパーを敷くと中が少し小さくなるので便利です✨

あとは
・ハムや卵は飾り切りして凹凸感を出す
・ブロッコリーのマヨをキャラフルやハムのミッキー⁇で隠す(色が映えるので可愛くなります😊)
・ピックやキャラ物でとりあえず誤魔化す(笑)
です✨

私がすごく不器用なので、ミッキーのバランスを綺麗に作れるのが羨ましくてたまりません🥺✨
写真は華麗に誤魔化せたと思ってるお弁当です😂

• ママリ

ママリ

ワックスペーパー!なるほどです✨✨
    飾り切りとかしたことないんで練習します!🥹
    キャラクターおかず買い漁ります🥺❣️❣️❣️
    私のミッキーおにぎりは100きんに売ってた型です😂不器用なので自力ではなし得ません😂
    載せていただいた写真のお弁当めちゃくちゃ可愛くて美味しそうです✨すみっコぐらしのピックめっちゃかわいいーーー!サンドイッチのパンを星型に抜いてるのも参考になります✨
    ありがとうございます💕

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

あ、飾り切りっていうほどすごくないです😭!
    卵焼きの切り口を斜めにして、たがい違いに入れるだけで立体感出ます✨

100均にそんな素敵な型があるんですか🥺⁉︎
    探しに行きます💓💓

娘がすみっこフィーバーしてた時のです😂
    最近のピックや型抜きってほんと可愛いですよね❤️
    お弁当作り、頑張ってください☺️

• 7月8日