※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

義母に預けるときに娘が泣いて別れを悲しむので、義母に嫉妬してしまいます。里帰り時も同様で不安です。

カテ違いだったらすみません…

義理家族とは娘が生後6ヵ月まで同居してました!

家を出てから週末たまに娘だけ義理実家にお泊まりしてるんですけど、帰るときに私が「おいで〜」ってしても義母にしっかりしがみついて、プイッとされます…
私が用事の時などで一時(2〜3時間)あずかってもらうだけでも帰るときに泣かれます(T_T)

義母は保育園で働いていて赤ちゃんの扱いなど慣れており、すごく助かってますし感謝してますが、ここまで別れを悲しまれたら嫉妬します(T_T)

ちなみに、義母に預けて娘にいってきますを言って姿を消しても泣きません…😔

2人目の里帰りで娘と離れる時に義理実家に娘を見ててもらうのですが、私が帰ってきた時にフル無視されるかギャン泣きされそうで不安になります…

コメント

居心地がいいんでしょうね!
でもママは1人しかいないから自信持ってください♡

• もんちっち

もんちっち

ですかね(T_T)
    ありがとうございます😭💖そう言っていただけて自信がつきました!

• 2月6日

数日もしたらお母さんが恋しくなるもんですよ😊私が小さい頃、よくおばぁさんに預けられていたんですがそんな感じでした。笑

• もんちっち

もんちっち

そうなってくれたらいいんですけど…😭
    考えすぎかもですが、喋るようになった時に、ママよりおばあちゃんがいいー!って言われたらだいぶメンタルやられるな〜って考えちゃいます😰

• 2月7日
赤ちゃん

義母じゃなくて実母にですが
いつもそんな感じです💦
しかもそんな頻繁に会ってないのに!
後追いも私じゃなくて母にします😓
私がどこいこうが泣きませんが母がお風呂、トイレ一瞬で泣きます😓笑

助かるしいいや。と思うようにしてますが
なんで?…とも思います。
義母なら尚更そお思うと思います😨

でもしばらく会えなかったら
フル無視じゃなくて
めっちゃべったりくっつんじゃないですかね?💞

• もんちっち

もんちっち

ほんとになんで?ですよね😭
    ママはわたしだよ!ってなりますよね…

たしかに助かりますし、ギャン泣きで預けられない!よりはマシかな…と思ってますが、やっぱりちょっと寂しがってほしいと思うのはワガママですよね(T_T)(笑)

くっついてくれたらいいんですけどね〜😣💓

• 2月7日
a.

きっとママが大好きやしいつも近くに居てくれるからバイバイしても必ず帰ってくる!って分かってるから平気だと思いますよ☺️💓
義母さんは遊んでて楽しいけどつぎいつ会えるか分からないからもっと遊んでたいよーって泣くかなー?と私は思います🤔♡

娘さんのママはもんちっちさんだけですよ☺️💓

• もんちっち

もんちっち

その考え方はしていませんでした😳✨!
    ほんとにそうならいいのになぁ〜って思いました😹💖
    ありがとうございます😭😭

• 2月7日