※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がよだれつわりのように唾を吐き、歯磨きも嫌がります。食欲はありますが、病院では原因不明で整腸剤を処方されました。よだれつわりの経験ありますか?

娘がよだれつわりみたいに唾を吐き出し、歯磨きも気持ち悪いようで口を開けずグズります
毎回ではないですが、気づいたら唾を口いっぱいに溜めて気持ち悪そうに「ヨダレ…」というので吐き出させてます
ご飯はいらない…と言いますが、一応出すと食べ始めて、わりと普通に食べます
病院に行きましたが、原因不明で整腸剤を出されただけでした。
喉も異常なし。

よだれつわりみたいになったことあるお子さんいますか?
ストレスとかですかね?

コメント

rily

うちの子も今それです!
なんか、ずーっと
よだれを出して飲み込んで、みたいなのやってて
横で見ててなんか疲れないのかな?やめられないのかな?と言う感じで
ここ一か月くらい気になってます😓

よだれを吐き出したりとかもしてました。

私もストレスかなー?チックまではいかないけど、それ系なのかなーとか思ったりしてます。
(娘は一度、何かしらのストレスで咳払いチックが出て二か月くらいしたら止まりましたが)
なので、もうしばらく様子みようかな〜と思ってます。。。

• ママリ

ママリ

咳払いチックってあるんですね💦
    うちも今なんか咳ではないんですけど咳払い?みたいなのをたまにしていてそれも気になってました💦
    様子見るしかないですね😓

• 7月8日