※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の職場での安定感とやりたい仕事への転職のリスクを悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

みなさんならどちらを選ぶか教えてください😭
はじめに私は今現在工場で時短正社員として働いており、職場復帰から1か月ほどです。
育休復帰したら転職活動するんだ!!と意気込んでいましたが、心が揺らぎ始めました😭

①現在の工場
人間関係良好、年休は124以上、長期休暇あり。
有給もとても取りやすい環境で、小さい子を子育て中の社員が私だけ(男職場のため)なので急なお休みでも誰かがフォローに入って下さり休みやすいです。
お給料は安め(フルタイムで年収300ちょっとです)
体力的にはキツイこともありますが、自分の裁量で仕事量を決められること、体を動かすのは好きなのでそこまで苦ではありません。
育休中に上層部がガラッと変わって、更に職場の雰囲気が良くなったように思います。

②やりたい仕事に転職
国家資格持ちなので、とりあえず転職活動にトライしてみようかと。
キャリアなしの子持ちなので採用されるかは分かりませんが、一応需要はある資格です。
もともとやってみたかった職種で、妊娠前に資格取得しました。
しかし業界的にブラックが多いこと、年休は106日くらいの所がおおい印象です。
年収的には20-50くはいは上がりそう。

この条件で皆さんなら転職活動しますか??
とりあえずやってみようかとも思いますが、一度今の職場を辞めてしまうともう元には戻れないなとも思います。
旦那にはそんなにいい職場なかなかないんだから少々の年収アップくらいならやめない方が絶対いいと言われます💦
実際復帰してみると仕事が意外と楽しいです、、。
そして私自身元々は多趣味で、仕事にはやり甲斐より趣味優先させるための融通を求めるタイプでした。
それが妊娠出産で趣味の時間が無くなり、仕事にやり甲斐を求めようとしてしまっている気がします😭
長くなりましたが、皆さんのご意見聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に転職しません🤣
生活できないとかなら話は変わりますが国家試験持ちなら子育て落ち着いてから考えます😔
年間休日106日とかは少ないです、夫がそうですがしんどそうです。笑

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同意見です!
②は精神的に辛くなりそうな気がしてしまいます。
今のお仕事が楽しいと思えているならあえて変えなくていいと思います!

きらら

転職しません!
多少年収は低くても心身ともに健康な①を選びます!
私は職場の人間関係や激務で体調不良になってしまいました。
今は転職して9時〜16時で働いています。給料は下がるけど休みは多いし、有給も取りやすいです。
母親が体調不良だと家族に影響が出ます😅
割り切って程よく働いて自分を優先した方が良いです

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
確かにそうですよね😭
自分の中でも薄々答えは出ていたと言うか、、皆さんのご意見を聞いて後押しされた感じがします🥰
せっかくの恵まれた環境と家族を大切に生活して行こうと思います🥰
ありがとうございます!!