※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済とコープ共済、どちらがいいか悩んでいます。積み立ては考え中。再入院で保険について友達に相談中。

子供の保険コープ共済か県民共済(都民、府民)に入ってる人満足してますか?
子供の頃から積み立て入る予定ありますか?

私はいま県民共済なのですが、コープに変えようか悩んでたところ昨日から入院なりました💦
一年前も入院してたので入れる期間まってたんですがまた入院です😭保険屋の友達に外資の積み立ても勧められましたが特に今は考えてなく…

コープも県民も同じですかね?結局また一年入れずだとは思うんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コープと県民共済だと微妙に違います😊大きく違うのは2000円の掛け金だと県民共済は1000円の2倍の保証、コープだと1000円の2倍にはならず入院だと1.6倍、通院だと1.5倍でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり見比べてるので違いは把握しています!
    でも長い年齢までとりあえず入れることやうちの地域だと請求がしやすいのがコープでした💦
    県民共済に入って概ね満足という感じですか?✨
    私も不満が沢山とかというわけではないですが…

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域担当の方が本当使えないです。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円の掛け金で比べると入院ならコープの方が日額1000円高いです。あとは親の死亡保険金額県民共済の方が高いです。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家では両方入っています。地域の担当は通さないので何も問題ないです。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県民共済の本部部分に請求だせばいいのでしょうか?
    前の入院は診断書だけで8000円かかって😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる県では県民共済に電話またはネットで申告すると書類が送られてきます☺️診断書を貰うかどうかは請求内容次第なのでコープでも必要なこともあります。診断書代は病院ごとに違うので何とも言えません💦ただ怪我などならコープはネットで申告すると書類の記載は不要でネットで申告が完結するので簡単です。ただ中耳炎での手術の保険金はコープと県民共済だと県民共済の方が高かったので普段は入院や手術はしない、請求しても怪我通院くらいなので我が家では県民共済の方が手厚く感じます。あとは今年は割戻金0でしたが、普段は県民共済の方が割戻金が多かったです。

    • 7月7日
yuzu

うちは県民共済入ろうか悩んでましたが悩んでるタイミングでアクサの人から自分たちのドル建ての積み立てと子どもの医療保険の話を聞いて結局アクサにしました😊
アクサで契約してから1年もたたないうちに四日間入院しましたが月4000円くらいの保険料ですが12万振り込まれててビックリしました🫢
入院は間が100日くらい?あけないと一時金は出ないけど1日あたりの保障は出るって聞きました😊

共済だとここまでの保障はないのでアクサにして良かったと私は思ってます😊

はじめてのママリ

子どもは県民共済と明治安田に入っています‼️
県民共済で私は満足してます😊
もー数えきれないほどお世話になりました🤣

ママリ

私は両方入ってますが、
どっちも大差ないです!

スピードは都民共済のほうがあるかなぁーくらいです!